--.--.-- --:--|スポンサー広告
あっという間に今年も半分が終わりました
久しぶりに委託販売型イベントに参加しています。
丸和建設さんのモデルハウス“ユルリト”内の子供部屋が、沢山のハンドメイド雑貨で埋め尽くされた、すごく素敵なイベントです。


🏠旭北町コンセプトハウス ユルリト
 高知市福井町1970-33



明後日まで開催中です‼
ぜひお立ち寄り下さいね~💕
2015.12.06 09:11|日々のこと
 


昨日は、次男の幼稚園のバザーがあり、フリーマーケットに出店しました。
先日参加したイベントの残りと、前夜と当日朝に作ったお菓子を持って行きました。
私は売り場を離れられないから、子ども達はばぁばにもらったおこずかいを持って、フライドポテトやオモチャなどの購入を楽しんでいました。
長女は幼稚園から数えて5年間ずっと同じクラスのお友達が来春引越ししてしまうので、お別れプレゼントになるものを探してたようで、可愛い小物を選んでいました。
人出が緩やかな出だしで売れ残りを心配しましたが、おかげさまでお菓子は完売&布小物もかなりお嫁に行きました😆
オーダーを受けたので作りたい🎵のですが、先週初め頃からイマイチだった体調…。
昨夜から喉をやられて今朝はダウンしています😷
洗濯物が溜まってるので、もう少し休んだら動かねば!
2015.09.23 01:41|裁縫
やっと重い腰上げて、『emi*na』として作品を作らねば!と動き始めました。
と言っても、まだ気持ちだけで作品は皆無…😨。
シルバーウィーク明けにミシン稼働予定で、腕ならしに次男に頼まれてた図書館用のかばんを作りました。

201509230125397e9.jpg

次男の大好きなアメリカンヒーロー柄。
肩紐が長すぎて、長女でも使えるサイズに💦。
次男には安全ピンで調節して使ってもらおうと思います。
これを見た長女&長男から、同じデザインのかばんをリクエストされたので、明日作らねば。。。


2015.09.14 18:22|日々のこと
アンパンマンミュージアム前の広場で、野外映画鑑賞を楽しんできました。




後半は少し肌寒かったけど、楽しいひとときでした。
2015.09.08 09:48|日々のこと
すっかり秋めいてきました。
長い夏休み、遠出はしませんでしたが楽しく過ごしてました

201509080857131d5.jpg

明和電機のコンサート🎶。

20150908091441893.jpg

ヤシィパークで数回海水浴。
室戸で数回の磯遊び。
土佐山や大豊などで川遊び🏊。

20150908085742383.jpg

毎年恒例の安芸の花火🎆。

20150908085841d43.jpg 20150908090830346.jpg

本山の手作り市の子どもマルシェ参加💰。

201509080949038f8.jpg 201509080908523f5.jpg

土佐清水の浜で初めてのキャンプ⛺。
次男、ナナフシと遊んでました🐛。

201509080900131f6.jpg 201509080859487ef.jpg 20150908090916d07.jpg 20150908091002b7c.jpg

牧野植物園の夜間散策🌃。

20150908100318fae.jpg 201509080909437c3.jpg

長男は7歳、次男は5歳になりました!

その他色々ありながら少しだらけた毎日でしたが、9/1には元気に登園登校しました。

やっと持てる自分の時間…。
作りたいものがたくさんある~☆
10 | 2017/03 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

