--.--.-- --:--|スポンサー広告
あっという間に今年も半分が終わりました
久しぶりに委託販売型イベントに参加しています。
丸和建設さんのモデルハウス“ユルリト”内の子供部屋が、沢山のハンドメイド雑貨で埋め尽くされた、すごく素敵なイベントです。


🏠旭北町コンセプトハウス ユルリト
 高知市福井町1970-33



明後日まで開催中です‼
ぜひお立ち寄り下さいね~💕
先日いとこに用事があって電話したところ、月1で開催されてるコッコ・サンの露天市が今週金曜日だと教えてくれました。
子育てで忙しいだろうから…と、普段イベント参加の連絡は無いのですが、(聞いたからには作らないと)と思いつつ、毎日があっという間に過ぎ去り、何も作らないまま気付けばもう明日
という事で、今日は午前中にランチョンマットを少し作りました。

moblog_dd03b0b6.jpg

増殖してる膨大な在庫布の山から、あ~でもないこ~でもないと選ぶのに時間を潰してしまい、出来たのはこれだけ…
少しだけ買ったものばかりなので、全て1点物(下から3つ目の物だけ2枚)です。
今までのよりかなり大きめのサイズなので、ランチョンマットだけでなくテーブルセンターとしてや、玄関先の棚などにもお使いいただけると思います。
委託販売をお願いしてる『すずめのお菓子屋さん』より、大きめが欲しいというリクエストをいただきつつ、忙しさにかまけて数ヶ月放置していました
明日納品するまでに縫えたら1つか2つ追加を…と思っていますが、たっき~に妨害されてたぶん無理でしょう

場所は、絵本のお店コッコ・サンのガレージで、時間は10~12時。
すずめのお菓子屋さんの焼き菓子やすずめ燻製工房のソーセージなど、また産直の新鮮野菜などもあるようです。
なお私は用事があるので、『emi*na』相棒のいとこに作品を託してお店にはいません。
興味のある方、お時間のある方、是非寄ってみてくださいね~




↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
木曜日の夜に発熱して今日もずっと寝込んでいました。
とにかく動くのがしんどくて、ずっと寝てたせいか足腰が重くて痛い状態です。
そんな訳で、新作追加もブログ更新も何にも出来ませんでした。
明日は、作品はいとこに託して、とにかく体の回復に努めたいと思います。

 +++++

遅くなりましたが、明日のイベントのお知らせです。

1102.jpg

『ホリカワアートミーティングFinal』
 9/25(日)10:00~17:00
 かるぽーと前広場にて開催。
 カヌー体験やマイ箸を作るワークショップもあるようです。
 『emi*na』は、輸入雑貨『フェイチュイ』さんと消しゴムハンコの『ゆとな堂』さんと合同出店しています。

moblog_c20b2fa9.jpg moblog_6f549083.jpg moblog_2832bf52.jpg moblog_f40de97b.jpg

私は手提げとランチョンマット数種だけですが、いとこが色々作ってると思います。
たくさんの人が来てくれますように。。。


 ++9/25追記++

9時半頃、納品にかるぽーとに行ってきました。
すでにお客さんも多く来ていました。

moblog_afbea6d5.jpg moblog_6638305b.jpg moblog_e75b6405.jpg

moblog_5c02de3f.jpg moblog_c9eae265.jpg 

ゆとな堂さんのブースには早速足を止めてみていくお客さんが
今頃注文を受けたものを彫っていることでしょう。
マイ箸作りには多くの親子が参加してました。
私もやりたかったな~

moblog_0168a397.jpg  moblog_6b4b604a.jpg

さ~っと見て唯一買ったものは、大きさも値段もお手頃だった『sousak』さんの糸立て。
時間があったらもっとあれこれ買ってた事でしょう。
帰宅後、ミシン周りに散乱してた糸やボビンを片付けて1人ニマニマしていました



↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
昨夜から雨が降り続く高知市内

moblog_fd2b10c1.jpg

久しぶりすぎて、以前バザールと言ってたものがコッコサンの露天市という名前に代わり、お店にはまだ初々しいスタッフの姿があることに少しビックリしました。

moblog_a1857489.jpg moblog_03a9f9c9.jpg 

爆睡するたっき~以外は、2階店内奥の畳のオモチャコーナーで仲良く遊んでいました。
隣では出張アロマ教室が開催されていて、癒される良い香りの店内でした。

moblog_9e02c1f9.jpg

この畳、縁(へり)が乗り物柄で可愛いんです。
子ども達は気付いているのかな~

moblog_96954da8.jpg

途中から起きたたっき~は、大きなヌイグルミに興味津々でした。
子どもに与えたいおもちゃがあったのですが、見本しかなかったので取り寄せをお願いしました。

 +++++

さて、委託販売でお世話になってる『すずめのお菓子屋さん』で今週末イベントがあるそうです。
(↓以下、すずめさんのブログからお借りしたものです。)
2009072F232F012Fe0183801201105260936232Ejpg.jpg


 今週末はうちの施設の夏祭りです。
年に一度のビッグイベント♪♪
地域の方に!!いつもお世話になっている方に!!
少しでもお礼をかねての意味で年に一度開いているお祭りです。

当日は焼きそばやたこ焼きの屋台も出るし、かき氷や綿菓子、わいわいゲームコーナーなど盛りだくさん。
日頃の感謝を兼ねてお値段もぐっとお安いですよ。

すずめのお菓子屋さんも品ぞろえ豊富に!!(pizzaソースも販売します。)
2階食堂にてカフェもいたします。


  27日(土曜日)11:00~14:30
   *雨天時は28日(日曜日)に延期です。
  ・焼きそば
  ・たこ焼き
  ・かき氷
  ・綿菓子
  ・燻製ソーセージ
  ・射的
  ・スーパーボールすくいなどのゲーム
    などもりだくさんでご用意しています。

また、12:30頃~こっこさんによる「おはなし会」も予定しています(^-^)
是非いらしてくださいね。

駐車場は、学園短大さんの北側の駐車場をお借りしていますので、停めてきてください。
 (当日は看板もご用意しています。)



場所は、旭東小学校の北隣(運動場の奥側)です。
是非、遊びに行ってみて下さい



↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
朝晩は過ごしやすいけど、今日は残暑の日差しがジリジリと暑い高知市内です

 +++++

本当は手提げも作りたかったのですが、まだそこまでテンションが上がらず…。
ということで、簡単なランチョンマットだけ午前中に作製。

moblog_504bd19a.jpg moblog_1367fbb5.jpg

各2枚ずつカラフルな7種。
同じメーカーの生地で、硬過ぎず心地良い手触りで、もちろん柄も気に入って一気に7種購入していました。
しかし、仕上げの段階で右下の茶×緑の生地に汚れ(多分工場かどこかで付いた黒いライン)を発見。。。
仕方ないので、サービス価格で提供する予定です

moblog_d34d613a.jpg

今日作ったものは、少し小さめです。
食器を置くとこんな感じ。

moblog_0af480c8.jpg moblog_f681d38e.jpg moblog_5dcc1464.jpg 


昨日作ったのとの大きさ比較。
一番大きいのは、ブラックウォッチ。
次がブラウンドット。
この2種は食事用に十分の大きさです。
今日作ったのは、おやつや軽食用、それからキッズの食事用かな?
今回販売する物は、リスタートキャンペーンとして、かなりお安く出そうかなと考えています。
興味のある方はぜひコッコサンに遊びに来て下さいね~
バザールはお店下の駐車場にて10:00~12:00だと思います。

moblog_e197c1bb.jpg

ついでに、名刺もいっぱい作っちゃいました
こちらは、委託してるすずめさんに置いてもらったり、かるぽいちでも配布予定です。

 +++++

今日はしなねさま。。。
もう夏が終わりなんだな~と感じます。
行けるかはパパ次第…。
子ども達は楽しみにしてるので連れて行ってあげたいな。


↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

