--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.30 10:02|未分類(旧ブログの記事)
昭和の日でお休みだった昨日は、予定通りだいくんの鯉のぼりを見に行ってきました。
昼前に家を出て、途中サニーアクシス南国店内の一汁三菜食堂で昼食
は〜ちゃんは素麺が気に入ったらしく、美味しそうに食べてました。



何か手土産を…と散策中、花屋さんで動くフクロウの置物を発見
近くで喋るとそれが録音されてオウム返しのように音が出る物だったので、「は〜ちゃん」と言ったらフクロウがパタパタ羽を動かしながら「は〜ちゃん、は〜ちゃん」と言ってくれて大喜びしてました

     

実家に近づくと、家々の合間からだいくんのフラフや幟が海風にたなびくのが見えてきました。
やっと自分の目で、家紋や名前が入ったフラフの開いたところを見ることが出来ました。

  

ただ今身長92cmのは〜ちゃん。
背伸びしてやっと届く位置にある幟の房を掴んで「すごいろう〜」と叫んでます

抱っこしてても暴れるので、芝生の上に下ろすと嬉しそうに葉っぱをつまむだいくん。

 

庭の片隅でひっそり咲いてた赤い薔薇。
一時期薔薇にハマり、日曜市で買った苗を実家の庭で10本ほど育ててたのを懐かしく思い出しました。
この時『mie'sガーデン』だった場所は、今では父の愛車用駐車場となってしまいました

  

プールに放流されている錦鯉に、バァバと一緒に餌をあげるは〜ちゃん。
今年の夏はここで泳げるのかな〜

 

は〜ちゃんが摘んできたタンポポの花を飾ったラブリーだいくん
チョウチョを追いかけたりと1時間ほど走り回ってたは〜ちゃんは、疲れて帰りの車中で爆睡でした


今朝は「グッモーニン〜」と機嫌よく起きてきてご飯を食べてましたが、バナナをわざと落とすので私に怒られて泣き出したは〜ちゃん
その後、野菜ジュースを吐きました。
泣いて咳き込んだせいで吐いたのだと思いますが、27日に保育園で嘔吐下痢症のお友達が出たとの手紙があったので、念のため保育園をお休みして今は様子見てます。
今はNHKのストレッチマンに夢中
もう吐き気はないらしく、少し元気は無いもののパンやバナナをかじっていたので、このまま発熱しないで元気になってほしいものです。
お昼ごはんを食べてまた戻すようなら病院に行く予定です
 

  訪問アリガトウ 
 ↓ついでにぽちっとお願いしま〜す

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村 

03 | 2009/04 | 05
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

