fc2ブログ
2009.06.15 11:49|未分類(旧ブログの記事)
土曜日はお昼まで保育園で、その後海に遊びに行きました
車中でおにぎりを食べ、そのままお昼寝

      

パパの実家に行き、だいくんを預けて先に行ってたパパの元へ
すでに潜ってたパパを見つけて、近づいていこうとしましたが、やっぱりまだ水温は寒〜い
は〜ちゃんと私は、磯の水溜りでヤドカリや貝を取ったり、網で魚を捕まえたり…。
初めは少し怖がってましたが、慣れると「こっちに魚おるよ〜。おいで〜。」と磯遊びを満喫していました。

   

自分の時間を堪能して上がってきたパパに相手してもらって、私は保育園の工作で使えそうな貝殻を拾いに。
思ったよりたくさん見つけられました

 ←ちっちゃい目のアンパンマン

パパの実家に戻り、休憩
は〜ちゃんは、お絵描きしたり人形で遊んだりまだまだパワーが有り余ってる様子でした
その後、パパの実家には泊まらず、私の実家に。
19時前に出て、実家に着く20時まで疲れて車中で爆睡したは〜ちゃん
もちろん遅くまで起きて遊んでました

ゆっくり起きた日曜日は、買いたいものがあって日曜市へ。
昼前で暑くなったので、着くなりアイスクリンを食べたいというは〜ちゃん。

   

旧ワシントンホテル前で買って(3段で150円でした)、店横のベンチで食べてると、信号待ちの人がは〜ちゃんを見て「美味しそう〜」と集まってきて、急にアイスクリン屋さんに行列が出来ました。
お店の宣伝になったようです
欲しかった物(金時芋の苗)を買った後、もっと日曜市を満喫したかったのですが暑いので諦めて大丸へ。
地下でおかずを買って実家に戻りました。

夕食を済ませて自宅へ帰宅してからは、は〜ちゃんがダイソーで見つけたマグネットで、一人黙々と遊んでました。
自宅にあるマグネットホワイトボードに、枠からはずして付けていき、全部はずしたらまた枠に戻して…を繰り返して1時間近く集中してました。


今日は保育園のプール開きです
は〜ちゃんは保育園に行くなり、先生にてんとう虫の水着を見せびらかしてました
もう今はプールの時間は済んで、お昼ご飯の時間…。
まだ便秘気味で食欲イマイチのは〜ちゃん。
大好きなプールでいっぱい遊んで、いっぱい食べてるかな〜

昨日気付いたのですが…
最近は〜ちゃんがお気に入りの『ぷるんぷるんQoo』。
ゼリー飲料なので、寒天が入ってます。
便秘の原因はこれかも
今日からあげるのを止めてみます


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



05 | 2009/06 | 07
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ