--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.31 13:28|未分類(旧ブログの記事)
先日、日帰り出張で大阪に行ってたパパが出先で仕事関係の方にいただいた大きな桃。

  

この“めっけもん広場”という袋に入ってました。
高知だと『とさのさと』や『かざぐるま市』みたいな大きな直販所みたいなところでしょうか
中には「少しやわらかくなってから、冷蔵庫で2〜3時間冷やしてお召し上がりください」とありましたが、今朝冷やして食べました。
まだ硬かったので、真ん中に切れ目を入れてくるっとひねり回して種をはずして皮を剥き、さくさくの食感と甘〜い桃の味を楽しみました。
子ども達もこの旬の味が気に入ったらしく。パクパク食べてました

昨日お迎えに行く前に、用事があってジャスコへ
2階南のゲームコーナーの近くを通った際、(またプリキュアの抱き枕取ってあげたいな〜)と入ると、中の配置が変わっていてビックリ
もうあの機種は無くなったのか…と、諦めかけたところで発見



今回は前回の倍以上お金を使いましたが、なんとか色違いをゲット
は〜ちゃん大喜びで昨夜は2個を代わる代わる抱いて寝てました

今朝も元気良く登園したは〜ちゃんに手を振って、『さわだ耳鼻咽喉科・眼科』の直行
眼科では、ドライアイではなくアレルギー症状による目の違和感と診断され、もう少し眼鏡生活を送る事になりました
耳鼻科は、だいくんの予後チェックと、水曜日から鼻が出始めたので私も診てもらいました。
だいくんは診察室に入ったとたん大泣き
もうそこがどういうところか認識してしまったようです
診察の結果、だいくんは良くなってきてるけどもう少し服薬は続けて、今後少しでも鼻水が出たら早めに対処する事となりました。
私は前回蓄膿寸前まで悪くなってたので、今回もそうかもと思って診てもらいましたが、とりあえず今回は服薬を続けて症状が改善しないようなら次回レントゲン取るという事になりました。
耳鼻科で、偶然高校の時の同級生に会いました
高校卒業して以来の再会でしたが、お互いすぐ分かって懐かしくおしゃべりできました

その後、かけつぎの修理に出してたパパのズボンを取りにジャスコへ行って、お昼をフードコートで食べました。
いつの間にか離乳食を卒業しただいくんは、チャーハンとラーメンを美味しそうに食べました
今までは外出する時はミルクやレトルトの離乳食が必要でしたが、もうなくても大丈夫になりました。

そんなだいくんは、今日で1歳になりました
本当なら今週末誕生日会をするところですが、来週末に妹親子が帰省するのでその時に…という事になって、ケーキはもう少しお預けです

その時用のケーキを頼む店を決める為、ゆとな堂nahoさんオススメのお店に行きましたが、お昼時でランチに忙しい様子で2〜3分待つも店員さんが出てくる様子がありません
仕方ないのでお店を出ましたが、ケーキ食べたいモードになってたので、近くの『Vert Vert』へ。
ヴェール・ヴェールと言えば、エクレアパイが有名&美味しいですが、今回は涼しげなモノをチョイス

  

黒蜜シロップをかける杏仁豆腐(私はかけずに食べますが)、マンゴープリン、無花果タルト、苺かラズベリーのムースを買いました。

 『Vret Vert』
 高知市はりまや町2-10-1 アルコビルB1
 088-882-3045
  現在お店は工事中のため、アルコビルの以前カフェがあったところで営業されてます。
  8月号ほっとこうち掲載のスウィーツもおいしそうでした

他にも気になるお店があるので、チェックしてから決めたいと思っています


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へにほんブログ村
06 | 2009/07 | 08
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

