--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.29 20:01|未分類(旧ブログの記事)
予定通り、かるぽーとの『Hand made 1day Market Vol.4』に行ってきました

  

    

着いた頃はまばらだったお客さんでしたが、オープン5分前に振り向くと後ろには長蛇の列が
オープンと同時にたくさんの人がなだれ込み、各々お目当てのブースに向かいます

  

私は目的の『kata*n』さんのブースへ。
kiyootsuさんの髪型が変わっていて、声を掛けられるまで気付きませんでした

    

悩んで今回購入したのは…、
お揃いのグリーンボーダーTシャツ、は〜ちゃんが数秒で即決したパープルのパフスリーブTシャツ、友達のお祝い用にkiyootsuさんのブログで一目惚れした可愛いスタイ

  

今日は〜ちゃんに以前購入したウサ耳ベストを着せて行ったのですが、いただいたショップカードにそれが使われててビックリ

実家で試着したは〜ちゃんは、「カワイイね〜」と大喜びでした

      

その他『Kitchen HiBiKi』さんで、鯉のぼり型の大きなクッキーとスノーボール。

  

『菓子工房Le Cercle』では、は〜ちゃんが自ら焼き菓子を選び、お財布からお金を払って買いました。

良い買い物が出来て、気分良く会場を後にしました
その後かるぽーと横にある公園で遊ぶことに。

      

  

公園中央には、キレイな藤棚のベンチがありました。

    

公園内を走り回って楽しく遊ぶ2人
30分ほど遊んでから、お弁当を買って実家へ
ご飯を食べると、、だいくんはお昼寝タイムに

は〜ちゃんと2人で豆畑に収穫に行きました。
先日の嵐で倒れたようでしたが、この前以上に鈴なりの豆がなっていました。

      

ステンレスのざるがスナップえんどうで、プラスチックの方が普通のエンドウです。
エンドウは「膨らんでるのを採ってね」と言うと、眺めたり触ったりしながらは〜ちゃんなりに一生懸命吟味しながら採ってました
家に戻って早速鞘から出していきます。
初めは上手く剥けずに端をハサミで切ってみたりしながら出してましたが、途中で筋を採ると開けやすくなることに気付いたらしく、楽しそうに豆を出してました。
明日の朝ご飯は豆ご飯にしようと思います
それでも食べきれないので、またお裾分けで配らなくては


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

03 | 2010/04 | 05
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

