fc2ブログ
2010.04.25 17:14|未分類(旧ブログの記事)
以前から行きたいと思いつつ行ったことがなかった山北の『DEN』さんで、“Densai”というイベントがあると知ったので、ドライブがてら行ってきました

    

どんなお店が出店するのかなど特に調べないまま住所をたよりに行ったので、少し下の道からぞろぞろと歩いてる人が疑問でしたが、どうやら道沿いの大きな広場に駐車スペースがあったようです
そうとは知らずお店近くに路駐して、人だかりの中へ

    

    

イベントオープンから30分ほどは過ぎてましたが、とにかくどのブースも人が並んでて大盛況でビックリ


    

奥の方で『mongo mongo』さんを見つけたので、早速並びました。
今日は、mongo白パンとクロックムッシュとチーズケーキを購入。
暑かったので飲み物を買うことに。
『terzo tempo』さんの自家製レモネード(黄金柑)2つとぶどうジュース1つを購入。
ベンチで早速美味しくいただきました。
パンもジュースも美味しくて、子ども達が奪い合って平らげてしまいました
目の前でレモネードが飛ぶように売れていき、食べ終わる頃には完売
「もっとパン食べたい」とは〜ちゃんが言うので、またお店に行きましたがこちらも売り切れ続出で残念ながら買えず

  

入り口近くの『Roll』さんでプレーンクッキーを買って、子ども達はポリポリと美味しそうに食べてました。

      

帰りにうどんを食べ、手ぶらで帰るのも…と『芋屋金次郎』で芋ケンピや芋プリンを購入。



車中で食べ始めて、帰宅後もポリポリ食べる子ども達。
だいくんを撮ってたら、なぜかこんな怒ったような変顔に。
機嫌が悪いわけではなく、明らかに撮られる事を意識してるだいくん。
すぐ「見せて〜」と携帯を覗き込んで、自分を見て喜んでました



『風人ファーム』のサテライトショップにも寄りました。
は〜ちゃんが「美味しかったの(←以前買ったジャガイモの事)買って」と言いましたが、もう収穫時期が終っててありませんでした。
今日は、人参とミニレタスとむらさきえんどうを購入。
初めて見たむらさきえんどうは、鞘も一部分紫がかっています。
剥いて実だけ食べるそうで、豆は普通の緑色だけど豆ご飯を炊いたらほんのりピンク色になるそうです。
明日豆ご飯にしようと思ってます。
どうなるか楽しみ


↓ぽちっとお願いします  
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



03 | 2010/04 | 05
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ