--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.30 23:15|未分類(旧ブログの記事)
ちょっぴり曇り空で始まった日曜日、6時過ぎには起き始めた早起きの子ども達…。
もう少しゆっくりしたいのに…と思いつつ、起き上がって朝食の準備
早々に洗濯や布団を干して、日曜市でもブラブラしようかな〜と出かけようと思ってたら、は〜ちゃんが言う事を聞かなくて朝から怒りっぱなし
イライラして気分が悪くなり、出かけるのを止めようかとも思いましたが、なんとか気持ちを静めて予定より1時間ほど遅くに出発
そろそろ駐車場へ…というところで、早起きした2人が爆睡モードに
仕方が無いのでどこかで時間を潰そうと車を走らせながら、(そういえば、すずめさんが出張販売してるんだった)と思い出し、御座の『BLUE NEON』さんへ。
いつから行かれてるのか詳細は知らないのですが、月末の週末は『BLUE NEON』さんの2F奥半分がカフェになって、お菓子の販売もされてるようです。


    

    

委託販売でお世話になってる『すずめのお菓子屋さん』なのですが、納品などスタッフの方とのやり取りは基本的にいとこにお願いしてるので、作品に関していとこからの又聞き情報ではなく、実際の声を久しぶりに聞かせてもらうことが出来ました
すずめさんでの売れ筋商品やお店に置きたいテイストを聞くことが出来て、早速(こんなのを作らねば)と思い付いたので、明日から取り掛かろうと思ってます
入り口横の緑のテントで、シフォン2種(抹茶&レモン)と動物クッキー、今回で販売がお休みに入るスノーボール(←暑さに弱いお菓子だからだそうです)を購入。
本当はじっくり服も見たかったのですが、車で子ども達が寝てたので諦めました


 『すずめのお菓子屋さん』
  高知市旭天神町301
  088−828−4466
  
  『emi*na』の布小物を、常時委託販売させてもらってます。
  旭東小のすぐ北にある緑のテントが目印のお菓子屋さんです

その後起きた子ども達と昼食をとって、少し日差しが翳った日曜市を散策
今年も実家でお芋掘りが出来るよう、紅あずまの苗を購入しました。
野菜とか買いたかったのですが、これといった物に巡り合えず、結局美味しそうな梅干や手作りいちじくジャムを買っただけでした。
帰りにスーパーに寄ろうと思ったのですが、だいくんがなぜかお腹を痛がるので寄らずに帰宅しました。

今朝からふいに「痛い〜」とあばらからお腹付近を指差して泣くだいくん…。
今朝出かける前にウ○チはしたのですが、これといった異常は感じられませんでした。
夜寝る時もウトウトしながら「痛い〜」とゴロゴロ動き回りながら眠りに就きました。
食欲がイマイチなわりにお腹がぽこっと出てるので、(だいたい毎日出てるけど便秘気味なのかな)と漠然と思ってました。
しかし、さっき子供用の病気の本を見ながら、(もしかしたらは〜ちゃんを怒る私にストレスを感じてるのかも)と思いました。
だいくんに対して怒ってる訳ではないにしても、そういう時の私の態度は誰も良い気持ちがするものではありません
あさって乳児検診に参加する予定なので、明日様子を見てみて、検診の際内科を受診した方が良いのか否か相談してみようと思います。

イライラすることが、お腹の赤ちゃんにとっても2人の子ども達にとっても決して良くないということは分かっているのですが、言うことを聞かなかったりやってはいけない事をされるとついつい声を荒げたり、場合によっては手が出ることもあります。
そんな自分に毎回自己嫌悪して、(もっとおおらかに違う言い方で接してあげよう…)と思うのですが、自己コントロールをなかなか思うように出来ずにいるのが現状です
もっとやさしいお母さんでありたいな〜
心を落ち着けてくれる魔法の薬が欲しいです


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
04 | 2010/05 | 06
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。