--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.27 15:13|未分類(旧ブログの記事)
春らしい過ごしやすい日中で嬉しい反面、鼻がムズムズ、数回続くくしゃみと花粉症の症状も出始めました

    

先週、ずりばいをし始めたたっき〜。
成長著しく、腰をもたげるようになりました。
は〜ちゃんの時は動こうとするも前に進めず後ろに下がっていたのに、たっき〜は寝返りからの発達が3人の中で一番早かったように感じます。
今では欲しいものは自分で取れるようになって、移動も早くなったので、目が離せません
動くせいか、よく食べるし、よく飲みます。
お乳トラブルにより、断乳となりました
今回は痛みだけではなく、出血もあり、大きな血豆を見つけた時はビックリしました
断乳と活発になったのとで、粉ミルクの消費量がものすごいです。
(上の2人の時ってこんなに作ってたっけ)と感じるので、きっと多いんだと思います。
いつもニコニコご機嫌なのですが、抱っこしていないとすぐ起きるのでいつもスリングの中です。
車の中は3人ともよく寝てくれるのにな〜




  

今朝、庭の草むしりをしてたら、冬眠から覚めたばかりなのか動きがかなり鈍いカエルを発見
水場に置いてあげたら、それを見ながら2人が「カエルのうたが〜」と大声で歌っていました。


今日は、神主さんに家祈祷(やぎとう)に来ていただきました。

    

先日用意した八足に、尾頭付き鯛やお酒、塩、米、水、野菜、果物、お菓子、海産物、重ね餅などをお供えしました。
子ども達も正座して祝詞を聞いていました。
もちろん数分後に飽きてゴソゴソし、最後までお利口さんではいられませんでした

今年一年、家族が健康で仲良く過ごせますように…





↓ランキング参加中ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村
01 | 2011/02 | 03
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

