fc2ブログ
2011.02.08 13:36|未分類(旧ブログの記事)
もう春?と思わせる暖かい毎日ですね

先週土曜日は、ゆっくり起きて洗濯や布団干しなどを済ませてから前日から行く約束をしてた北御座公園へ

    

先日と違って人はほとんどいなかったので、貸切状態で遊べました。
この前は後ろから補助して上ってた葉っぱみたいなハシゴを、一人で上るだいくん。
たっき〜にミルクを飲ませてたので、ヒヤヒヤしながら「気をつけてね〜」と声掛けしてました

  

ひとしきり遊んだ後は、卸団地の『Small Market@DELI』でランチ。
唐揚げ丼とタコライス丼と飲み物のセットを3人で分けて美味しく頂きました

『とさのさと』で買い物して帰宅後、4人でお昼寝
気付いたら夕方まで爆睡してました

夕食の準備をしようとゴソゴソし始めた時、昼寝から起きたばかりのは〜ちゃんが頭が痛いと言い出しました。
体温を測ると39.6℃
急いでひえピタやアイスノンで冷やしました。
今までならここで病院に駆け込むところですが、さすがに3人の子持ちになると日々の病気や怪我で精神が鍛えられたのか、(今病院に行っても、発症から1日経たないとインフルエンザの検査は出来ないから、とりあえず様子を見よう)と思い、あまりにも高熱ではしんどいだろうから座薬を使いました。
少ししたら37℃台まで下がり、お粥を美味しそうに食べ、ポカリをいっぱい飲んで寝ました。

日曜日は最高で37℃台の後半と、小康状態。
スカパーのプーさん(録画してたもの)をずっと見て過ごしていました。

月曜日は念の為幼稚園を休んでかかりつけのまなべ小児科へ

  

呼ばれるまでの間、たっき〜とオモチャで遊んでたは〜ちゃん。
この頃すでに平熱で食欲も戻っていました。
先生も、「昨日高熱が出なかったのならもう大丈夫だろう。いまさらインフルエンザか否か検査しても意味ないし、このまま様子を見てもらったらいいでしょいう。登園しても問題なし。」との事。

実は数日前から乳口炎が悪化してた私…
日曜日の夜は、痛みで寝られず、アイスノンで冷やしながら横になってウトウト寝た感じでした。
熱が出るほど悪化はしていないけど、痛みが尋常ではなかったので、病院をはしごしてはまだ産婦人科へ
軟膏と飲み薬を出してもらいました。

病院の近くにうどんやさんが出来てたので、お昼はうどんを食べることに

    

は〜ちゃんはとろろ醤油うどん、私はざるうどんと天ぷら。
山かけ大好きのは〜ちゃんは、普通盛りを一人で平らげました

だいくんをお迎えの後、車で爆睡したは〜ちゃんのために、こっそり本屋さんへ寄り道。
急いで目的の本を買ってきました
まなべ小児科で、表紙だけ見て興味を持ってた絵本。
読む前に呼ばれたため、開かずじまいでした。

    

かがくのとも傑作集の『ぼく、だんごむし』です。
隣に並んでた『ぼくのパン、わたしのパン』という可愛い本も表紙買い
それと、くもんのドリルも。
私も主人も理数系(私は限りなく文系に近い)なので、算数好きになってもらいたいな〜。



だいくんには、一番好きなかたぬきえほんシリーズの最新作を。
2人とも喜んでくれました
は〜ちゃんは、「だんごむしって、新聞紙やダンボールも食べるんやって。知らんかった〜。本って本当に勉強になるね〜」と目をキラキラさせてました


今日は少し寝坊したけど、元気に登園しました。
他の家族が発熱しないことを祈りばかりです


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



01 | 2011/02 | 03
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ