--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.29 23:03|日々のこと
最近、風邪やら嘔吐下痢症でお粥やふりかけご飯が多かった我が家の食卓。

moblog_6831a400.jpg

ストックが切れてたので新しいのを買ってきたら、だいくんが並べて遊んでいました。
同じ色のふりかけとゴーカイジャーのレンジャーキー。
なんだか笑えました

moblog_51a4cc33.jpg 

暖かい日中に、プリンターのインクを買いに自転車でヤマダデンキへ。
久しぶりの自転車でもお買い物に2人とも喜んでいました。

moblog_fa0e2189.jpg


チャイルドシートのカバーを実家の洗濯機で洗ってたら、興味津々で洗濯機を覗き込むだいくん。
生まれてから自宅のドラム式しか知らないだいくんは、2槽式が珍しくてグルグル回るのが面白かったみたいです。

moblog_fe4d7003.jpg moblog_d2b11680.jpg moblog_a49bcc57.jpg

夕方、たっき~のおむつなどを買いによどやドラッグに行ったついでに、美味しいパンを買いに久しぶりに『リンデン』へ。
いつも手入れの行き届いたグリーンが出迎えてくれます。
小ぶりな葉牡丹とビオラを使ったリースが素敵でした。
来年はこんな雰囲気のお庭を作りたいな~。

 +++++

以前藤城さんの作品を美術館で見たとき買ったジクソーパズル。
引越しや日々の忙しさにかまけてすっかり忘れていました。

moblog_2bb2747b.jpg moblog_b8419e6b.jpg

思い出したので作ってみようと開けたのですが、思ったより難しくて大きいかな~
は~ちゃんと枠だけ作ろうとしたのですが、半分位で出来ない男の子2人が暴れだしたので断念…。
いつ完成するのかな。。。
中に1つだけリンゴ型のピースがあって、2人が喜んでいました。
ピースを紛失する前に仕上げたいと思います。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
11 | 2011/12 | 01
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

