--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.26 18:31|日々のこと
25日の朝9時半頃だいくんの耳漏に気付き、急いでさわだ耳鼻科のiチケット予約をするも連休明けとあってか100分待ち

moblog_6960c07d.jpg

なんだかんだで昼過ぎに病院を出て、義妹への渡すものがあって寄り道してから帰宅。
あっという間に一日が過ぎてしまいました。
帰宅途中で信号待ちした際、前の車の荷台には門松が…。
準備にバタバタしたクリスマスが終ると、一気にお正月の準備をしないと!と気が引き締まります。

 +++++

今年のクリスマスケーキは、昨年同様『yumoca』さんに頼んでいました。

moblog_4d5be6ef.jpg moblog_dd3a3ad3.jpg moblog_ca015660.jpg

可愛いディスプレイの店内
ガラスケースの中には、予約注文のケーキがびっしり並んでいました。

moblog_abffc585.jpg

私は大好きな和栗ロールのブッシュドノエル
このままかぶりつきたい衝動をグッと抑えて、夕食後に美味しくいただきました。

moblog_ec2032a1.jpg moblog_a9e66333.jpg moblog_9d28805a.jpg

夜中気付かれないようにそっと枕元に置いたプレゼント。
朝見つけた3人は大喜びで、包装紙を破っていました。

たっき~は、私達が旅行中に実家で見てはまったパンダコパンダの本とアンパンマンの抱き枕、パンダの手袋。
だいくんは、トイストーリーのランチボックス&お箸セットとキャラ本、手袋。
は~ちゃんは、バランスボールとホッピングが合体した乗り物と手袋。
喜んでくれてホッとしました。

 +++++

今日は、仲良しのMちゃんが遊びに来てくれました。
遊ぼうと連絡があった時スーパーにいたので、一緒にお菓子でも作ろうと材料を買ってました。

moblog_a6826dd7.jpg

今回作ったのは、ホットケーキミックスと無塩バターとハチミツだけで作れるクッキー。
型抜きの予定でしたがうまく出来なかったので、適当に丸めたり顔を描いたり。
ハチミツが効いた固めのクッキーができました。
思ったより美味しかったのでまた作りたいと思います。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
11 | 2012/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

