--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.21 11:15|幼稚園のこと
かなり放置してしまっていましたが、家族は変わりなく元気に過ごしております

moblog_b87f5572.jpg moblog_9ed8a62e.jpg

学年最後の参観日は、お別れ運動会。
年少や年中のおともだちと手を取り合いながら、数種目競いました。
は~ちゃんたち年長は、下の子たちを気遣い思いやりながら自分の力をセーブして走っていました。
最後に、下の子たちに手作りメダルをプレゼント。
は~ちゃんは、余った分を園長先生に掛けていました。
後で「誰がどの先生にあげるのか決まっちょったが」と聞いたら、自分で考えて行動したとの事。
その成長も嬉しい参観日となりました。
 
 +++++

幼稚園最後のお弁当の日。
何がいいか聞いたら「おにぎり」と即答。
そういえばおにぎりはあまり入れたことがありませんでした。
 
moblog_55435fbd.jpg

おにぎりの具もおかずもは~ちゃんの好きなものだらけに。

moblog_2988997a.jpg

その日は幼稚園に行く用事があって、園に行くと外でお花見しながら楽しそうに食べていました。

 +++++

嵐のような最悪の天気だった月曜日、は~ちゃんの卒園式がありました

moblog_d7cfe55d.jpg

一人一人前に出てきて、「ぼく・わたしは〇〇です」と大きな声でしっかりと言ってから園長先生に卒園証書を渡していただき、受け取ると左脇に抱えて自分の席に戻っていました。
掛け声や歌など、間違えることが無くみんな堂々とやっていて、それまでの練習が大変だったと思います。
しっかりした卒園児で頼もしかったとお褒めのお言葉を来賓の方々からいただき、みんなも誇らしかったと思います。

sotyuenn1.jpg

各教室で担任の先生からお話しを聞き、たくさんの持ち帰る荷物を受け取って、土砂降りの中帰宅。
どっと疲れました

s2.jpg s3.jpg

次の日、急な仕事でどうしても預けるとこがなくて…と同じ園バスだったWくんを預かることに。
だいくんは終了式で登園してたので、は~ちゃんとたっき~と3人で楽しく遊んでいました。
一人っ子でマンション住まいのWくん、「探検する~」と2階へ上がったり、庭でサッカーしたり、ほったらかし農園で金柑を収穫したり、我が家を満喫してくれたようです。
月末に引っ越されるので違う小学校になるけど、お元気で。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。