--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.25 15:14|日々のこと
例年より少しせみの鳴き声が聞こえてくるのが少し遅かったように感じたのもつかの間、梅雨明けとともに暑い毎日が続く高知市内です

先日、初めての通知表を手に帰宅した長女。
学校でぐらぐらしてた上の前歯が抜けて、若干マヌケ顔になりました。
自分の頃より少なく感じる宿題は、早々にドリル系と絵日記は済ませて、後は毎日の朝顔チェックと工作のみ。
毎日自宅での水遊びを楽しんでおります。

moblog_e7211a82.jpg

終業式の次の日にパパが設置してくれたスライダー。
今までのプールと並べて、かなり遊べるようになりました。
時々近くの友達も合流して数時間遊んでいます。
始め数日はなぜか全裸で遊んでたたっき~でしたが、今はちゃんと水着を着て入っています。
今年の夏はこれで疲れ知らずのパワーを発散してもらいます

 +++++

先日気になってたお店が閉店セールを開催すると知り、行ってきました。

moblog_727a4671.jpg

江ノ口川沿いの『obrarte』さんです。
身動きできないお客さんの中で、お譲り品の食器やビーンズ&スパイス、前から探してたレトロ湯飲みや子供用茶碗など驚きの価格で手に入れることが出来ました。

moblog_d16761d6.jpg moblog_92065885.jpg

その帰り道、見たことのあるご夫婦に遭遇。
最近オープンされた『雨風食堂』のオーナーさんでした。
以前イベントで購入した絵本が気に入り、他にこんな感じの本があったら欲しいとfbでお伝えしてたので、同じシリーズの本が入荷したと教えてくださいました。
後日、楽しみにしてたランチをいただきました。
オーナーさんの人柄を感じさせるやさしい味付けで、子どもたちも喜んでいました。
絵本はアルファベットの動物がドカンと大きく書いてある、かなり状態の良いものでした。
それと野菜の絵本も。
本当にこちらが扱ってる新品と思うくらい絵本の状態が良いんです!
かつ珍しい翻訳物絵本が定価以下で購入できるんです。
今は食事メインのお店なので、本スペースが併設されるのが待ち遠しいです

明日は、新築のお宅訪問&草庵でのランチ
今から楽しみです
06 | 2013/07 | 08
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

