--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.13 10:42|日々のこと
今年は本当に暑い夏ですね。
四万十市で41℃を記録したのも頷けるような暑さの高知市内です

moblog_cc6a6f14.jpg

ほったらかし農園では、去年不作だった無花果がたわわになっていて、無花果好きの私はパクパク食べていますが、傷むのが早いのでジャムにしようと思います。

 +++++

あっという間に半分以上過ぎた夏休み。

moblog_b2477448.jpg

7月末に、学校の万華鏡作り教室に参加しました。
私も通った小学校…。
これから色んな思い出を作るんだろうな~。

moblog_2a16e3df.jpg moblog_7cf7b7eb.jpg moblog_a428ae45.jpg

美味しいお店巡りもあれこれと。
須崎の『川村商店』さんでは、購入したは~ちゃんの髪留めを置き忘れてしまい、後日ワークショップ帰りにわざわざ届けてくださいました。

moblog_2376069f.jpg

7月最後は、だいくん5歳の誕生日。
今回はサーティワンのアイスケーキにしました。
大好きなマイクでしたが、メロン味はお気に召さなかった様子

moblog_7b05ebe4.jpg moblog_b1784124.jpg moblog_a907d76f.jpg moblog_643fe3ad.jpg


安芸の花火大会は、浜に腰掛けたり寝転んだりと楽な姿勢で心地良い風に吹かれながら見れるので大好きです。
今年は鮎の遡上が良好らしく、稚鮎を浅瀬で子どもたちが網ですくって天ぷらにしたりと、自然も満喫中。

moblog_91baf7b2.jpg

先日FBで存在を知ったおうちショップ。
早速行ってきました。
旭グリーンヒルズにある『Abeille』さん
店頭でのケーキ販売は土曜日だけだそうで、主人の実家への手土産にこの日販売されていた5種全てを複数個ずつ買わせていただきました。
クラッシュコーヒーゼリーは甘すぎず、チョコロールはチョコ好きにはたまらない濃厚で、2度焼きされたサクサクのタルトは重すぎず軽すぎず絶妙の焼き加減…と、どれもハズレなしで好評のうちにみんなの胃袋へと消えていきました。
お店のブログをまめにチェックして、また行こうと思います

 『Abeille』
 高知市口細山54-326
 open 10:00~16:00
 店頭焼き菓子:月水金土
 店頭ケーキ:土曜日
 088-856-9120
 http://abeille3128.blog.fc2.com/
07 | 2013/08 | 09
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

