
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やさしいからだのえほん

2011.05.06 12:30|日々のこと
moblog_3fd8c81c.jpg moblog_5d376467.jpg

今朝は、たっき~によりパパ以外は5時40分の起床しました。
は~ちゃんを見送った後、だいくんは日課になってる苺狩りへ。
隣で美味しそうに苺を食べるお兄ちゃんにつられて、たっき~も少しだけ潰してモグモグ。
嬉しそうにニヤニヤしながら食べていました。

自宅に戻って洗濯を干していたら、ほったらかし農園の草刈を始めたじぃじ。
草刈機の音に興味津々のだいくんは、ずっと眺めていました。

moblog_bfb61f8f.jpg

とさのさとで買ったルピナスの花がやっと咲きました。
何色が咲くのか分からず植えていましたが、今のテーマカラーになってる紫だったので、他の花とも相性が良くいい感じです。


先日とある場所で目にしてすごく興味を持った絵本。
他のシリーズもあると知り、楽天で4月中旬にぽちっと注文していました。
(なかなかこないな~)と思ってたら、GW初めに「在庫なし」とのメールが
仕方がないので、他で探してたらアマゾンで中古も見つけたので、注文しました。
すると今朝届いたとの連絡が!

moblog_fbebc86b.jpg moblog_d702e2b6.jpg moblog_7816b38c.jpg


moblog_a1ba1281.jpg

今回初めて、こちら指定のコンビニで受け取るシステムを利用しました。
は~ちゃんを送った後、早速手続きをして受け取りました。
中は動かないようにしっかり梱包されていて、思ってたよりずっときれいな状態でした。
今日戻ってきたら早速読むことでしょう。

今日は、初めてのプールの日。
初めての大きなプールはどうだったか、話を聞くのが楽しみです。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

No title

面白そうな本ですね。
前に紹介されていただんごむしの本も買ったのですが、この本も買ってみようと思います。
いつも、色々参考にさせていただいています。

No title

まなかこさま>
出版されてかなり経ってる様で、中の写真は若干時代を感じさせるものになっていますが、分かりやすい内容らしく、毎晩1冊寝る前に読まされています。(ちなみに昨日は血のお話でした。)
まなかこさん一家には、オススメというか親子の共通の話題として必須な内容かも知れませんね~i-278

私自身、子供の頃家にあった(今もあって子供たちが読んでますが)絵本はすごく印象に残っています。
ぐりとぐら、ぐるんぱのようちえん、おおきなかぶ、3ひきのやぎのがらがらどん、どろんこハリー、もちもちの木、だるまちゃんとてんぐちゃん…。
今でもよく本屋さんで見るロングセラーですよね。
字だけの長い話の読書は好きじゃなかったので、私より本を好きになってもらいたくて、興味を持ったものは出来る限り与えてあげたいな~と思います。
まなかこさんオススメの絵本があったらまた教えてくださいね~♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

