
--.--.-- --:--|スポンサー広告

短期限定の良心市、始めました!

2011.05.08 07:46|未分類(旧ブログの記事)
毎年たくさんの美味しい実をつけてくれるブドウの木。
今年も、たくさんの葉や房の赤ちゃんが見えてきました。

moblog_e77d7e2a.jpg

また皆に美味しいって言ってもらえるブドウができますように…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ほったらかし菜園のもやしのようだった玉ねぎの苗が立派に成長し、大玉がたくさんできました。
こどもたちの小遣い稼ぎに、良心市に出すことにしました。
毎朝の習慣になってる苺狩りをして、一緒にうすいえんどうと玉ねぎをこどもたちと収穫。

moblog_9ae612ef.jpg moblog_84969b3a.jpg moblog_c9103c20.jpg moblog_63d44fc8.jpg

玉ねぎと共に一輪車に乗せてもらって、大喜びの2人。
家までキャハキャハ笑いながら移動。

moblog_70a9d271.jpg moblog_0873d848.jpg moblog_83281223.jpg

実家の庭で2人は苺をかじりながら、マメをむきむき。
玉ねぎとうすいの実それぞれカゴに盛って、良心市に並べました。
売上はほんの少しでしたが、来週からだいくんの朝の日課にしたいと思います。

売れ残りは、玉ねぎ山盛りで、イベント参加でお世話になってるフェイチュイさんと、以前ハーブでお世話になったラファエルさんにもらっていただきました。
(売れ残りでスミマセン


日曜日の朝くらいゆっくり…と思っても、たっき~に6時前に起こされてます。
それに合わせて二人も6時頃起床し、今は昨日借りてきたDVD鑑賞中。
まだ8時なのですが、玉ねぎを並べに行こうと思います。
2人はすでに着替えて行く気マンマンです!



↓ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

昨年のぶどうはとっても美味しかったので、今年も楽しみにしています☆

幼稚園すんなり慣れたようですね♪
順応力の高さが羨ましいです!

No title

お子様達の笑顔、素敵ですね♪
もうすぐブドウの季節ですね。早く食べたいです!!!
今年こそは、帰省時にGETしたいと思います。

No title

のんびり母さんさま>
また味わっていただけるよう、父のお尻をたたいて精魂込めて作らせますねi-278

娘は今のところが気に入ったらしく、あれしたこれしたと嬉しそうに話してくれます。
パパに似て社交的で好奇心旺盛なその性格が羨ましいくらい、私の心配をよそに少しずつ自分の居場所を作っていくことでしょう。

近い内、お譲りするものは持っていく予定です。
また御連絡しますね~。

No title

まなかこさま>
良心市に出せるようになったら、またブログでお知らせしたいと思いますので、良かったら帰省の際はお寄り下さいね。
お売りできるものができたら、持ち帰り用の箱もありますので、非公開コメントに入れていただけると確実にお渡しできるかと思います。

喜んでいただける品ができるよう、父に頑張ってもらいます。

今日もこれからお姉ちゃんがいなくて手持ち無沙汰気味の息子と、苺狩り・玉ねぎ収穫・エンドウ収穫&むきむきに行ってきます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

