
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イベント続き

2008.06.02 13:35|未分類(旧ブログの記事)
今週水曜日に2歳になるは〜ちゃん
金曜日からイベント続きでした。

金曜日は、2歳の誕生記念としてスタジオアリスでドレスを着てパチリ
アレもコレもと欲張って、合計4着で撮影
さすがに4着目は疲れてグズり、もう1ポーズで終わり…というところで断念しました。
6/17〜一週間イオンのユニクロ前に展示されるので、見に行かなくては


土曜日は、保育園の運動会。
残念ながら雨だったので、春野体育館での開催でした。
初めはお利口さんに音楽に合わせて体操(と言うか踊り)したり、先生の言うことを聞いて並んだりしてましたが、かけっこのゴールでパパに冠を被せてもらって抱っこしてからは甘えん坊になってしまい、次のリズム体操や親子競技は殆ど抱っこのまま
同じ組の他のお友達親子も似たような感じになってました。
初めての場所・始めての運動会・沢山の人と大きな音で、ビックリしてたのかもしれません。
昼前に無事終了し、帰りにお店で昼食を取るも遊んで全く食べずグズり出したので、車に戻ると帰宅前に爆睡…。疲れて眠かったようです
4時過ぎまでグッスリ寝てました。


日曜日は朝から掃除・洗濯をバタバタとして、注文してあったケーキを取りに行き、サンドウィッチ・手羽先から揚げ・フルーツヨーグルト等を作り、は〜ちゃんの大好きな晃ちゃんニィニ&ひ〜ちゃん兄妹とささやかな誕生会をしました。

       

ケーキのろうそくを吹き消し、嬉しそうなは〜ちゃん
ケーキを食べた後、プレゼントにもらったぽぽちゃんのお洗濯セットで楽しく遊び、ブランコやてんとうむしの乗り物で室内で暴れる晃ちゃん&は〜ちゃん



3時前に昼寝し始め、起きたのは5時過ぎでした

晩ご飯を済ませて、晃ちゃんからサティで『ホタル祭り』があるという情報を聞いてたので散歩がてら行って見ました。時間が遅く夜店はもう片付けたりしてましたが、サティ裏の川沿いでホタルを久しぶりに見てきました。



私が子供の頃は実家近くの小川でも見ることができましたが、高知インターやジャスコができて今はその小川も田んぼも無くなりました。
その小川でどじょうやメダカを取ったり、畦道を裸足で走り回ってたのを懐かしく思い出します。
実家が農家のせいか、同世代の友達より一昔古い生活を過ごした子供時代がかえって恵まれてたように感じます。
ジブリアニメの『となりのトトロ』がまさに私の子供時代でした。

今日は朝から雨…
今朝は泣かずにバイバ〜イしてくれました。
帰って来たらまたぽぽちゃんの洗濯機で遊び続ける事でしょう

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

