
--.--.-- --:--|スポンサー広告

半袖スモック

2011.05.27 21:08|裁縫
例年より早い梅雨入り…。
好きではないジメジメ期ですが、なんとか楽しく乗り切りたいものです。

moblog_5efe5923.jpg moblog_38cd13ab.jpg ←一日違うだけでこんなに変色してます!


先日、残りの梅を梅ジュース(梅シロップ)用に漬けました。
梅と同量の砂糖(氷砂糖が足りなくなってグラニュー糖も使用)って、多~い!!
少ないと発酵してしまうらしいです。
美味しく出来ますように…。

moblog_a12bb170.jpg

昨日、片付けをしてて久しぶりに出てきた赤ちゃん用ブランコ。
たっき~を乗せてあげたら、喜んでジャンプしていました。


今日の午前中は~ちゃんを送った後、お昼までかかってやっと半袖スモックを作りました。

moblog_1207b29e.jpg moblog_88cacb84.jpg moblog_349a321f.jpg

長く着れるように大きめで…と作ったため、スモックというよりチュニックみたいになってしまいました。
型紙を調整して、リベンジしたいと思います。
涼しいから良いかと選んだ形の型紙でしたが、これだと日焼けしてしまうかな?
今使ってる長袖スモックの型で半袖バージョンを作ろうと思います。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

