スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

がたんごとん…

2008.06.15 05:19|未分類(旧ブログの記事)
土曜日は予定通り汽車(電車と言うと路面電車になるからこう呼ぶのは高知だけかな)に乗ってきました。
目的地は安芸なので、ごめんなはり線直通便の時間をほっとこうちで調べて準備して高知駅へ
構内に入ると、以前の面影は全く無く、ここはどこっていう位、近代的でキレイになってました。
パン屋さんで、クリームパンダの形のクリームパンとサンドイッチを買い、コンビニでジュースとお菓子を買って、少しだけアンパンマンコーナーをウロついてから、自動改札を抜け2階へ。
ワンマンだった為すでに車内はいっぱいで座る所無し…。
仕方ないなァ〜と前の方で景色見せようかなと移動すると、子供を抱っこしてる妊婦に皆が席をどうぞどうぞと譲ってくれ、譲っていただいた眺めの良い席には〜ちゃんはチョコンとに座り、早速クリームパンダを嬉しそうにパクパク
花より団子状態で景色よりパンに夢中
パンの後は、さっきコンビニで自分で選んだキノコの山をポリポリ。



この頃には、外や周りを観察してアナウンスやベルの音、景色に色々反応してました。
偶然にもオープンデッキ付き車両だっだので、途中からデッキで外を楽しむ乗客に興味津々


3駅程手前から、私たちも外に出て海風や景色を満喫
あっという間の1時間でした。
は〜ちゃん、喜んでくれたかな

安芸駅に着くと、海に行くので迎えに行かないと言って高知駅で別れたはずのパパがお出迎え。
私よりは〜ちゃんが先に気付き、「パパ〜ッ」と走って行きました。

主人の実家でお昼を食べ、お腹がしんどくなって横になって休ませてもらってる間、「おばあちゃ〜ん」とお絵描きしたり、庭で遊ぶは〜ちゃん。
全然眠そうではないけど、時間的にはお昼寝する時間だったのでおんぶして近くの海岸を散歩するとコテッと爆睡モード突入
結局、皆がテレビ見て話してる部屋のソファで2時間半ほど身動きせず寝てました。
海で一泳ぎしてきたパパと釣りから戻ってきたジィジと、一緒に夕食を食べながら運動会とスタジオアリスでのビデオを鑑賞
父の日のケーキは、もちろんロウソクを立てては〜ちゃんが火を吹き消し、美味しくいただきました。


帰宅後、パパに急いでお風呂に入れてもらうも眠くなってたは〜ちゃんは大号泣
布団の中で一緒に歌を歌ってあげるとゴキゲンになり、いつもより早く眠りに就きました

昼寝が遅め&長めだったけど、いっぱい遊んで疲れてた様子…。
今日は明け方から雨が降ってるのでマッタリ過ごします。

月曜日は保育園プール開きなので、明日は晴れか曇りになるといいなァ…。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

