
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マル・マル・モリ・モリ!

2011.05.28 20:50|日々のこと
梅雨と台風で一日中雨の高知市内。
接近・上陸との予報ですが、台風銀座の高知とあって慣れっこで、特に気にしていません。
今日明日のイベントは、あれこれ中止・延期のようで、4月まで行ってた幼稚園の運動会も早々に延期が決定したようです。


雨で外で遊べない子ども達は、それぞれ工作タイムに。
は~ちゃんは、折り紙で紙芝居を作りました。
たった3枚だけのものですが、可愛く出来ていました。

moblog_41558284.jpg moblog_eae855fd.jpg ①今日は雨の日だ。

moblog_9ba06a90.jpg moblog_5a2d7bc5.jpg ②イェーイ、今日は晴れだ。  

moblog_449390f1.jpg moblog_e7d04ffc.jpg ③面白かった。雨、だいすき。

誤字もありますが、それはご愛嬌。

moblog_ffbfc12c.jpg moblog_57d08e53.jpg

こちらは、だいくん作“ハト”。
ハサミで切って作った羽を、ちゃんとセロテープで留めていました。

  ++++++++++++++++++

金曜日に用事があって、いののアクシスへ。
こどもたちが大好きな歌のCDをレンタルしようとツタヤに行ったのですが、予約待ちとのこと。
来週になると思ってたら、今朝返却があったと連絡があったので、車で昼寝をさせながら借りに行くことにしました。
2人は速攻で寝たのに、たっき~はグズグズしてなかなか寝てくれません。
そうこうしてるうちに目的地を通り過ぎて、どんどん西へ。

moblog_0065daa0.jpg

日高まで行ってました。
行ったついでに、『芋屋金次郎』本店であれこれ購入。
芋ケンピチョコがけという、甘×甘な味がどんなものか楽しみ。

moblog_dc55abdb.jpg

その後、予約したCDを借りてきました。
テレビから「マルマルモリモリ~♪」と聞こえてきたら、すぐ反応して歌い踊る2人。
これから送り迎えの車中では、これがかかりっぱなしになることでしょう。


買い物は、車から降りても濡れない(2Fが駐車場だから)し、産直コーナーが充実してるから、サンシャインへ。
偶然、駐車場で『emi*na』相棒のいとこに遭遇。

moblog_07c892ba.jpg moblog_053011b6.jpg moblog_71e48457.jpg

近所の子ども達と畑で作った玉ねぎを、チャリティ販売するとのこと。
生憎の雨で歩いて来店するお客さんが少なく、ポツポツとしか売れていないようでしたが、みんな一生懸命「いらっしゃいませ~」と声を掛けていました。
実家に玉ねぎはあるのですが、チャリティ参加ということで、一袋購入。

moblog_1dc1a385.jpg moblog_fcc0b78a.jpg moblog_f09b394e.jpg

スーパーで、店員さんにうれシールをもらいました。
これは、100円以上の品物(産直は除く)ならなんでも20円引きに出来るシールなんです。
は~ちゃんが楽しそうに「どれに貼る~!?」と次々貼ってくれました。
ちょうど、10分だけお肉がどれでも2割引きになるタイムセールがあったり、お得感満載のお買い物となりました。

moblog_d6ba3d6d.jpg

帰りに、枝川のきび街道で茹でたてあつあつのとうもろこしを購入。
雨にも関わらず、順番待ちして買いました。
やっぱり甘くて美味しい~。

明日も確実に雨…。
どうやってこどもたちのパワーを発散させようかな?



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

