
--.--.-- --:--|スポンサー広告

また来年…。

2011.05.31 10:23|日々のこと
梅雨とは思えないスッキリ晴れた火曜日。
今日は、園外保育日で春野の競技場でのサッカー体験です。
は~ちゃんは、朝からゴキゲン&ヤル気マンマンでバスに乗っていきました。
給食弁当も春野で食べるとの事なので、思う存分走り回っていることでしょう。

moblog_87944f6b.jpg moblog_6e70aefc.jpg moblog_6240af0d.jpg

ご近所の庭先で、山吹がきれいに咲いています。
それを眺めながら、だいくんとゴミ出しに。
生活ゴミは早々に出していて、だいくんに運んでもらったのは庭の雑草や落ち葉など。
きちんと集積場所に持って行ってくれたので、「あ~助かるわ~」と褒めたらドヤ顔のだいくんでした。

moblog_880955dd.jpg moblog_f7eb56ee.jpg moblog_b030dc30.jpg

途中にある美容院のブラックベリー。
可愛い薄ピンクの花には、ミツバチがたくさん寄って来てました。
今年もたくさん実が付きそうです。


  ++++++++++++++++++++++++

今日は、実家の鯉のぼりのポールが片付けられました。
本当は台風前に降ろす予定でしたが、お天気が悪かったりでタイミングを逃してしまい、先日の台風が通り過ぎた後の強風ではかなりしなっていて、倒れないかとヒヤヒヤしていました。

moblog_c2170e7d.jpg moblog_93c41534.jpg moblog_7e30b0a7.jpg moblog_e9da3324.jpg


設置する時もかなり大変だったようですが、下ろすのも一苦労。
大人3人がかりで、屋根に上がったりしてなんとか無事片付きました。

来年も大空になびく鯉のぼりを、家族みんなが元気で見ることが出来ますように…。

moblog_8d9462b3.jpg

昨日の夕刊の1面。
夕刊のタチアオイを見ると、は~ちゃんの生まれる直前を思い出します。
以前も書いたかと思いますが、これを見て(葵って名前がいいな~)と考えてました。
結局全く違う名前が付けられましたが…。
そういえば、土曜日はは~ちゃんのバースデイ!
何の用意もしていません。
プレゼント、何がいいかな~?



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

