
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『MUKU48』のオープンイベント

木曜日も、元気に帰りのバスから降りてきたは~ちゃん。

moblog_3c086353.jpg 

昨日のお土産は、園でとれた枇杷と折り紙のキャンディ。
「Gくんがくれた~」と嬉しそうに話してくれました。


“ハーブを色々植えたい”という気持ちが高まったものの、『JiLL』さんでは2種しか買いませんでした。
(そういえばmukuさんがイベント中では)と思い出し、早速調べて出かけることに。

moblog_fb735b75.jpg

お揃いのTシャツを着せてあげたら、大喜びでなぜか抱き合う2人。
パグだと思うのですが、黒い犬=実家の黒ラブらしく、「レイくんがメガネしちゅう~」と大ウケ。


moblog_0c7740dd.jpg moblog_e9250a11.jpg moblog_50937a35.jpg


昨日6/9・ムクの日(69の日)で本オープンという事で、“4day event in new muku48”開催中の『MUKU48』さん。

moblog_c98bca7d.jpg moblog_d6a28931.jpg moblog_fef89527.jpg moblog_a2ccbe65.jpg

『JiLL』さんで買ったコトリピックを使いたくて、多肉植物の寄せ植えのワークショップ(1000円)に参加。
子供でも大丈夫とのことだったので、は~ちゃんが作ります。
鉢と植物3種を選んで、半分手伝ってもらいながらあっという間に完成☆

moblog_64db7a6e.jpg moblog_d6479b52.jpg moblog_9b7eea00.jpg 

その後2Fで、まるふく農園さんのハーブを選びました。
こどもたちは、ジュースとまるふく農園さんのバジルクッキーを美味しそうにほうばりながら「ここ気持ち良いね~」とカフェコーナーを満喫。

moblog_e7c74a90.jpg moblog_2548032f.jpg

帰ろうとしたところで、まるふく農園さんが花を持ってきたのが見えたので、慌てて引き返し、ノコギリソウと千日紅を購入。
春の花が終って寂しくなってた柿の下が賑やかになりそうです。

moblog_ea96745e.jpg

先着でいただけるプレゼント券もゲット!
何か楽しみです。


ちょうど行った時に荷物を片付けて帰るところだった『クードクール』さんに遭遇。
どこかで今月中からいったんお休みされると知り、(もしかしたら?)と聞いてみたらやっぱりオメデタでした。
しかも来月出産予定とは!!
もともとかなり華奢な方だし、ほわっとしたチュニックっぽい格好だったせいもあるのですが、臨月には見えな~い!
元気な赤ちゃんに会えることを心よりお祈りします…。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

