
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い…

2008.07.15 00:13|未分類(旧ブログの記事)
梅雨明けて夏本番となり、妊婦にはますますツラい気温になってきました。今日の検診で妊娠10ヶ月に入り、今後は週1の検診になります。相変わらず小さめな上に、臍帯を首に巻いてる事が判明…。妊娠初期に逆子と言われてたのがいつの間にか回ってたから、その時にでも引っかかったのかな?とりあえず今は様子見て、いざ出産の時に先生の処置や判断にお任せとなります。骨盤に少し降りてきてるらしく、その影響で足の付け根や腰が痛く、横になって寝返りするときは腰が砕けそうな感じがします。出産に向けて、腰周辺の関節が緩み、大きなお腹を支える筋肉や靱帯が悲鳴を上げてるようです。赤ちゃん自身も子宮内が窮屈になってきたのか、今日の夕方からかなり暴れ出してかなりしんどいです。
それと今日の血液検査で貧血気味と診断され、鉄剤服用となりました。
は〜ちゃんの妊娠経過は今回と比べると超順調で、出産自体も分娩室に入って1時間位で済んだ超安産でした。今回は妊娠初期と後期に風邪をひいてしまったり(特に初期の時は急性中耳炎まで併発)、逆子は直ったものの臍帯を巻いてたり、腰痛に悩まされたり…と色々ありますが、赤ちゃんが元気でいてさえくれればと願うばかりです。

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

