
--.--.-- --:--|スポンサー広告

父養寺のあじさい街道

外で遊べないためパワーが有り余ってイタズラばかりの子どもたち。
特にだいくんは、眠くなったのも便乗して、ダメなことをしては怒られて大号泣。
こっちもイライラするので、ドライブで寝かせることに。
出発すると、あっという間に3人とも爆睡。
起きたらきれいなものを見せてあげようと、のいち方面へ。

moblog_7a937f0c.jpg moblog_39211e50.jpg

寝てる間に『mongo mongo』へ。
昨日は土曜日だったせいか、たくさんのお客さんでごった返し。
mongo白パンやブドウパン、メロンパンなど購入。
「近くにあじさいで有名な所があるらしいですね~」と聞いたら、お店のすぐ近くに駐車場があって、そこから下へ下りて行けると教えてくださいました。

moblog_2d754091.jpg moblog_3e1900e8.jpg moblog_d4de035f.jpg moblog_1e51f664.jpg

たっき~は寝たままだっこして、起きた2人とアジサイ街道を散策。
砂利道を挟んで両側に、様々な種類のいろんな色のアジサイがきれいに咲き乱れていました。
 
moblog_61bab050.jpg moblog_d8c95056.jpg moblog_46e6686c.jpg moblog_bcb1fe2e.jpg 

は~ちゃんは、ガクの縁がギザギザのレースみたいになってるのが気に入ったとのこと。
「このスカートとお揃い~」とヒラヒラさせていました。


moblog_505bdfe5.jpg moblog_997e7158.jpg

私が一番気に入ったのはコチラ
淡~いピンクと水色がグラデーションになってた一輪。
時間が経てばもっと色付くだろうから、一期一会の綺麗さだったろうな~と思います。
夜になるとホタルもいるようなので、雨でなければ今日見に行ったのですが…。
四国地方はこれから明日にかけて断続的に大雨の恐れがあるそうです。
来週に入ってお天気になったら、あの幻想的な光を見に行きたいと思います。

  ++++++++++++++++++++++++

発熱が落ち着き、食欲も機嫌もまあまあのたっき~。
昨夜、手にぽちっと赤い点をひとつ見つけて(虫刺されかな)と思っていました。

moblog_ba16122a.jpg moblog_c35af20d.jpg

さっき寝てる時に布団代わりのバスタオルをかけてて、手足にいくつもの点々を発見。
お腹には出ていないので、突発性発疹ではなく手足口病のようです
ジメジメして気温が一定しないこの季節、体調管理は難しいですね。
とりあえず先日もらった薬は飲みきって、必要ならまた受診しなくては…。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

