
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての参観日

2011.06.18 14:11|日々のこと
梅雨真っ只中で、雨が降り続いています。

moblog_a4a4a890.jpg

庭でだいくんがカエルと遊んでいました。

  +++++++++++++++

予定通り、今日はは~ちゃんの参観日でした。
クラスによって参観時間はずれていたのですが、たくさんのパパママで園舎は賑やかでした。

moblog_73a562cd.jpg moblog_6069a498.jpg moblog_73954feb.jpg

廊下にクラスごとに、下駄箱とカバンラック、個人のタイルかけが置いてあります。

moblog_1abcd9c1.jpg moblog_ec69d8eb.jpg moblog_cc2bd895.jpg
moblog_af14c0c1.jpg moblog_a3866fcb.jpg moblog_1928571b.jpg

親子で牛乳パックジャンプを作りました。
あらかじめ先生方が用意してくれたパックに、色画用紙とマーカーを使って保護者とともにそれぞれ自分好みにカスタマイズ。
は~ちゃんはウサギにしました。
私が描いたものを、は~ちゃんがハサミで切り抜いてマーカーで目鼻を描き、テープで貼るとあっという間に完成☆
みんなで楽しく過ごせて、少しですが他の親子の方々と交流できて有意義な時間でした。

今月末の誕生会(その月生まれの園児の保護者は自由参観)は、初参加でどんなものかドキドキワクワクです。



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

