
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好きなおともだち

2011.06.24 18:48|日々のこと
暑い毎日が続きます。

moblog_4c0156e6.jpg moblog_5b86c782.jpg moblog_5c8b5be8.jpg

今日も多肉ちゃんは、綺麗に咲いています。
近所の美容室のブラックベリーはどんどん色付いてきました。
ほったらかし農園に、ツユクサが咲いていました。
なんだか久しぶりに見た気がします。
子どもの頃はたくさん咲いてたけど、今はあまり見かけなくなったような…。

    ++++++++++

金曜日の夕方、前の幼稚園の仲良しだったおともだちが遊びに来てくれました。
だいくんは、朝から「Hちゃんが来る~」とルンルン。
は~ちゃんは、幼稚園から戻ってきて予定に時間が近づいてきたら「なんかドキドキしてきた~」とテンション高めに家の中を走り回っていました。

いざ来たら初めはモジモジでしたが、仲良く遊び始めました。
だいくんも嬉しそう。

moblog_6aed89c6.jpg

日曜日に返却する紙芝居をHちゃんママに読んでもらったり、おままごとしたり、自転車にのったり、しゃぼん玉したり…と思う存分遊んでました。
たっき~が寝てくれたら、私もママ談議をもっとしたかったのですが、そうとはいかずちょっと残念
小学校の校区は違いますが、けっこうお家が近いので、これを期にどんどん遊びに来て欲しいな~。
(3人連れておうちに遊びに行くのは無理なので)

誕生日も体の大きさもほぼ同じのは~ちゃんとHちゃん。
落ち着いていて物静かなHちゃんとパワー全開のは~ちゃんは、まるで陰と陽の双子のよう。
年長のおともだちや年配の先生には、数年いるのにもかかわらずよく間違われていました。
Hちゃんママとは保育園に入る前にお知り合いになったのですが、同じ保育園だったのは嬉しい偶然でした。
私よりお若い&すごくお洒落なのですが興味がある物が共通してる部分があり話が合って、元来気が合う友達が少ない私にとって、ピアノ教室が一緒のMちゃんのママ同様お話ししやすい・出来れば今後もお付き合いさせていただきたいママ友です
どうにか3人が一緒の小学校に行けたらいいのにな~。

moblog_e5146085.jpg moblog_81538b37.jpg moblog_d89725a5.jpg

moblog_283dbef4.jpg moblog_0a02f1ea.jpg moblog_9ea34c7a.jpg

は~ちゃんの不要になった制服をお譲りしたのですが、御礼に…とこんな可愛いクッキーをいただきました。
わざわざネット注文してくださったそうで、お心遣いが本当に嬉しかったです。
夕食前に美味しそうに食べてました。

moblog_dda1ac5e.jpg

昨年のおしごと参観の写真をいただきました。
個々の子どもの性格がそのまま出てる素敵な写真です。
ありがとうございました。


↓ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

先日はありがとうございました。
この仲良し4人の写真のお話をしようと思っていたのを忘れていましたが、
私も、すごくお気に入りの写真です!
後ろに写っているR君もまたいい感じで^^

あ!昨日ツタヤに行ったら銀色さんのつれづれの新刊がでていました☆

あっき~さま>
こちらこそありがとうございました。
可愛いクッキー、やさしい甘さですごく美味しかったです。

前回のを読みきっていないまま放置していますi-201
けど読みたいので、早速買いに行きますi-203
情報、ありがとうございました。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

