
--.--.-- --:--|スポンサー広告

移動図書館

2011.06.26 14:06|日々のこと
今日は一ヶ月ぶりの移動図書館の日。
返却する本を持って、移動バスへ。

moblog_5629a80f.jpg moblog_93bb2c0c.jpg moblog_da2052fe.jpg moblog_74e34109.jpg

私が返却してる間にすでに中に入ってあれこれ選んでいました。
今回は絵本5冊、紙芝居1つ、私用にクッキング本2冊。

moblog_f45a3800.jpg

雨が降り始めたので、急いで帰宅。
早速楽しそうに読んでいました。
その横で、たっき~はままごとキッチンで遊んでいました。
 
moblog_0f63864c.jpg

昼食を用意してたら男の子はお昼寝タイムに。
は~ちゃんは一人黙々と食べ、思い出したかのようにお勉強タイム。(←あまり続かずすぐ終了)

moblog_0d639e51.jpg  moblog_103c673b.jpg

弟達2人は仲良くお昼寝。
寝相悪すぎ

  +++++++++++++

買いたい物があって、夕方イオンへ。

moblog_10307ae8.jpg moblog_c60cea93.jpg 


本屋さんで、ほっとこうちと銀色さんの新刊。
今日は~ちゃんに買わされたのは、小1の夏休みドリル。
中を見て色がキレイ&なんとか書いてる事が理解できるのが、は~ちゃんのドリル選びの基準。


moblog_93876bd5.jpg moblog_e350987d.jpg moblog_4277bb86.jpg

イオン1Fに七夕コーナーがあり、「短冊を飾りたい!」と走っていく2人。
早速あれこれ書いて飾っていました。

moblog_69fc3af8.jpg moblog_3c9dfa47.jpg

帰宅後、パパを捕まえて早速新しいドリルをやってたは~ちゃん。
教えてもらいながら、2つ最後までやっていました。
小学校に上がったら何を勉強するのかな

時々強く降る雨のため、南国のエコでごめん祭に結局行けませんでした。
『yumoca』さんは、9月まで長い夏休みになるとの事です。
リニューアルオープンが待ち遠しいな



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

女の子というのはお勉強を先取り先取りするのは良いことだと聞いたことがあります。
男の子と違って、女の子は「逆転ホームラン」は少ないんだそうです。
逆に男の子は「小さい時はあんなにヤンチャだったのに、今ではこんなに立派になって」という逆転ホームランが可能だとのこと。
勿論、当てはまらない方もいるでしょうが、案外理にかなってるかな?と思ってます。

mieさんは教育熱心ですね☆
さりげなくドリルなんかを与えているのはすごいなぁと思います。

のんびり母さんさま>
母親としての勉強がかなり足らないので、男の子と女の子の違いなんて知りませんでしたi-230
教えていただいて助かりました。
自分が子どもの頃読んだ絵本って今でも覚えてるので、良いなと思った絵本は借りるのではなく、なるべく多く手元においてあげようと心掛けています。
ドリルは私が与えたというより、娘が欲しがるから増殖していってる次第です。
生まれつき競争心が強いのは、私ではなく明らかにパパ家系の血ですi-229
その点息子はマイペース…。
顔だけでなく性格も私の血が色濃いので、若干心配ですi-238

先日は、よけい考えさせてしまうようなコメントでスミマセンでした。
私で良かったら、いつでも愚痴りに来て下さいね。
時間が有ったら、Hちゃんと遊びに来て下さいi-199
お待ちしてま~すi-178
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

