
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りナン

2011.06.29 00:05|日々のこと
今日は暑い一日でした。
私が洗濯物を外に干す間、だいくんは水浴びを一人満喫。

moblog_cdf918c7.jpg

別の物を探しててちょうど出てきたお下がりの水着に大喜びして、なかなか脱いでくれませんでした。

最近、背が高くなりほっそりしてきただいくん。
幼児体型から、ちょっとお兄ちゃんぽくなりました。
昨日今日とお片付けやお手伝いを進んでしてくれました。
着替えはけっこう前から一人で出来るのですが、今日お下がりで出てきたパジャマを私がたっき~の服を着せたりしてる間に、一人でボタンも留めて前後ろを間違えずにちゃんと着ていました。
来月末で3歳になるだいくん。
9月からは、ちゃんと登園できるお兄ちゃんになってる事でしょう。

moblog_8db61778.jpg

昨日買い物から帰宅後、買ってきた物を片付けたりしてると、廊下の方からなにやらウンウンと唸るたっき~の声が…。
何か取ろうとしてるのかと思ったら、階段を上がって開いてたゲートも越えていました。
見た瞬間危ないとは思いましたが、急に下ろして驚かしたら可哀想かと思い、本人が降りたいと呼ぶまでは声掛けしながら後ろで待っていました。
成長の早さに驚かされるとともに、ますます目が離せなくなりました。

   ++++++++++++++

昨日、スーパーの産直コーナーで見つけた99円野菜。

moblog_2cb57b64.jpg

ラディッシュ2種とヤングコーン。
葉付きのヤングコーンは初めて。

moblog_4b529da1.jpg moblog_4a51ddb9.jpg moblog_6517499b.jpg moblog_b2a96a29.jpg

早速こどもたちにむいてと頼むと、喜んでムキムキ。
だいくんがヒゲを集めて丸めて「おそば~」とふざけていました。
柔らかいので何本かは折れてしまってますが、茹でてラディッシュとともに添えに。
昨夜はひき肉とマメのカレー。
思ったよりルーが足らずサラサラだったので、乾燥マッシュポテトでとろみをつけました

moblog_c62b541f.jpg moblog_679bf9bb.jpg

以前買ってたナンミックスを練って30分ほど寝かせて小さめに焼きました。
は~ちゃんが「おいしい~もっと欲しい~」と何回もお代わりして、一人で4~5枚食べてしまいました。
思ったより簡単に出来たので、また作りたいと思います。

moblog_ac4c1759.jpg

このところ除湿や冷房で喉の調子がイマイチ…。
久しぶりに水飴大根を作りました。
たっき~に飲ませたら「ん」という顔をした数秒後ニカ~ッと満面の笑みを浮かべたので、は~ちゃんと2人で笑ってしまいました
甘いのが気に入ったようで「もっと~」とせがまれました。
これで良くなるといいのですが…。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

