
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ふしぎなナイフ』

2011.06.30 11:06|日々のこと
昨日も暑い一日でした。

moblog_a8246bf1.jpg

暑くてたまらないだいくんは、朝からプールへ。
昨日はたっき~もプールデビュー!
入っていきなり転んで頭まで潜ってしまったので怖がるかなと思ったら、何も無かったかのようにチャプチャプ遊んでいました。

  ++++++++++++++

先日ある方のブログで面白そうな絵本を見つけて、あれこれ検索してたらだいくんが喜びそうな本も見つけたりしたので、まとめてamazonで注文。

moblog_a5145b74.jpg moblog_321e3fa6.jpg

すぐ届きました。
来月の誕生日に渡すため、だいくん用の『よこながきしゃぽっぽ』はまだ隠しています。
これはしかけ絵本で、開くと2~3mの長い列車になるようです。

おすすめの本だった『雨、あめ』は、絵だけの文字が無い絵本。
外国の姉弟が降り出した雨の中を散歩するストーリーで、細部まで書き込まれた可愛いものでした。

レビューを見て良いかな~と思った『光の旅 かげの旅』。
普通に読んでいって、最後のページになったらさかまさにすると別の絵に見えるというものでしたが、うちの子どもにはまだ早かったみたい…。
モノクロで町並みや景色を表現してるから、ちょっとシュールな感じ。
私好みの絵ではなかったので、ちょっとハズレだったかな~

レビューを読んだらかなりオススメされてた「ふしぎなナイフ」。
は~ちゃんが食い付いて読んでいました。
「もっと面白い本見たい~」と言われたので、これからも喜んでくれそうなものを探して行きたいと思います。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

