
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのピアノレッスン

2011.07.05 08:43|日々のこと
洗濯日和の火曜日。
少し寝坊してしまい、危うくバスに乗り遅れるところでした。
朝食後、次男をおんぶして溜まった洗濯物を外に干すだけで汗ダラダラ。
今は、だいくんが大好きなストレッチマン(録画)を見ながら涼んでいます。

moblog_f0bc8c07.jpg

玄関先の寄せ植えのオレガノが可愛いピンクの花を咲かせています。

moblog_81a4f77d.jpg

先日何気なく見たメダカの鉢に、孵化して間もない赤ちゃんメダカ発見
急いで別の容器に移しました。
昨年は上手く育てられなかったので、今度こそ大きく成長させたいと思います。


  ++++++++++++

昨日ははじめてのピアノのレッスン日

12683-3.jpg moblog_810822ee.jpg

体験レッスンの時はふざけてソファへジャンプしたり甘えてきちんとお話しできなかったりだったので、私はなるべく気配を消して部屋の片隅でジッと見守っていました。
30分レッスンの内、半分ピアノを弾いて半分テキストで音符などの楽譜のお勉強というのがこちらの低年齢用スタイルのようです。
(※レッスンの邪魔にならぬようジッとしてたので、写真は教室のブログよりお借りしました。)

音楽ノートがピンクとグリーンから選ぶということで、は~ちゃんがグリーンを選んだら先生が「女の子ならピンクの方が好きなのでは」と疑問に思われたようなので、「私がグリーン好きなので、そのせいだと思います。だから作った手提げもグリーンなんです。」とお話ししたら、裁縫が苦手だという先生が「すご~い!」と褒めてくださいました。
その上、先生のブログで紹介されていてウレシハズカシ。。。
この手提げ、以前幼稚園に上がる際に作ったシューズケースの残りを使って荷物が多い時に使うように作ったものでした。
結局あまり活用しないまま放置してたのですが、やっと活躍できそうです。

レッスンがすんで1時間後、後からレッスンだったMちゃんが帰る前に寄ってくれました。
前の幼稚園で、先日遊びに来てくれたHちゃん同様いつも一緒に遊んでたMちゃん、お土産にシールをプレゼントしてくれて仲良く遊んでいました。
Hちゃんママ同様、話しやすくて気が合うMちゃんママとあれこれ楽しくおしゃべりさせてもらったので、楽しそうに遊んでるこどもたちを写す事も忘れていました
一人っ子のMちゃんは、おもちゃの取り合いになってギャーギャーとケンカする我が家の2人に圧倒されていました。
お母さんが帰ると言ってもなかなか帰りたがらず、なんとかなだめて車に乗せていました。

またゆっくりママさんとお話ししたいな~。
ピアノつながりで今後もご縁が続きそうで嬉しいです。

今後、Hちゃんとともにお泊りに来てもらえたら…と考えてるので、荷物を置きっぱなしししてる母屋を片付けなくては


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

