
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『森田ネーム』でネーム刺繍

2011.07.15 09:52|日々のこと
お天気とは裏腹に体調がイマイチで、ダラダラと毎日を過ごしています。
ゆっくり寝たいのですが、そういうわけにもいかず、ノロノロの毎日です。

moblog_5a871a09.jpg moblog_15bd21f0.jpg

水曜日の朝、は~ちゃんを送った後にだいくんはパズルを独り占めで堪能。
大きい方を見本無視で埋めていました。

moblog_6b8f0020.jpg

水曜日の夕食時、たっき~の動きがだんだん遅くなって静かになりました。
自分が食べてると、ウトウト寝てしまいました。

moblog_c5a1fd7b.jpg moblog_ddecf84e.jpg moblog_75dcb261.jpg

最近たっき~のお気に入りは、夕涼み会では~ちゃんが買った風船。
しぼんで下りてきたのを見つけて喜んで遊んでます。
渡すと、かぶりつきます。

moblog_89e60970.jpg moblog_fac12426.jpg

昨日トイザラスであれこれ買い物して帰宅後、100均で買ってたクレヨン(水でぬらすと水彩絵の具になるというもの)を使って、お手紙を書いていました。
トイザラスで買い物後おやつにタコヤキを食べさせてたら、同じクラスのおともだちと遭遇。
フードコートを出るのが一緒になって「バイバ~イ」としてたら、だいくんがジュースを派手に撒き散らしました
おともだちのお母さんも片付けを手伝ってくれたので、お礼の言葉を書いていました。
もう1つは仲良しのおともだちに。
『なつやすみがおわったら、またいっしょにいっぱいあそぼうね だいすきだよ』とあるのですが、バスは一緒に座っていない(コースは同じで隣の停留所利用)し、手を振っても無反応だし、どんな風に仲良くしてるのか謎です

moblog_4034188c.jpg

昼寝のタイミングを逃したので、19時過ぎまで3人がグッスリ寝ちゃいました。

   ++++++++++

金曜日の今日、年長さんのお泊り保育の為お昼まででした。
なのでお昼ちょうどに迎えた足で、そのまま『森田ネーム』さんへだいくんのネーム刺繍を頼みに行きました。
 
moblog_6e8bca91.jpg moblog_ae457945.jpg

ちょうどお昼休みだったらしく、かわいい刺繍のプレートがかかっていました。
お腹が空いたとうるさいこどもたちにご飯を食べさせてから、再度お店へ。
刺繍の絵柄や色・文字などをあれこれ相談して、通園バッグ・体操服・おてさげをお願いしてきました。

moblog_f5aad2f3.jpg moblog_9ab6e9fb.jpg moblog_1c28a113.jpg

帰ろうとしたら奥様が「いただきものですけど…」とたくさんのミカンをプレゼントしてくださいました。
ミカン大好きのだいくんは大喜びで、早速車で「食べたい!」と叫んでいました。
しかし、帰り着くまでに上2人は獏睡モードへ。
たっき~が寝てる2人の横で美味しそうにほおばっていました。

来週仕上がるとの事なので、出来上がりが楽しみです



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

