
--.--.-- --:--|スポンサー広告

池公園でカヌー体験

2011.07.16 13:25|日々のこと
昨夜ゲド戦記を最後まで見たのに、いつも通りに起きた子供たち。
ここ数日、朝はパンに『茶々香』さんのさつまいもペーストを付けるのがは~ちゃんのお気に入り。
商品は『プウセ』で購入してたのですが、最近行っていなかったので、久しぶりに池公園のオーガニックマーケットへ行くことに。

moblog_88469a12.jpg moblog_44b3efc0.jpg

先日50%offになってたお揃いのTシャツを出してあげたら大喜びで着る2人。
澄み渡る青空には飛行機雲が何本も。
交差してる飛行機雲って初めて見たかも

moblog_5dc7e44f.jpg moblog_db26eec4.jpg 

車から降りてるところで、声をかけられてビックリ!
ハーブ&アロマの『らふぁえる』さんでした。
今日はお客さんとしてこられたようでカヌーに乗りにきたと聞き、早速一緒に受付場所に。
予約したら30分後に乗れるとの事で、2人はヤル気マンマン。

moblog_a0d8dadb.jpg 

それまでの間、マーケットを散策。
『茶々香』さんで空き瓶リサイクルの判子を押してもらって、試食をさせていただいて、さつまいもとブルーベリーを購入。
いつものクラッカーを買ったら、早速だいくんがボリボリ食べてました。

moblog_53b933d6.jpg moblog_af9a6b5e.jpg moblog_d829564f.jpg

カキ氷を売ってるお店にはすでに行列が出来ていました。
おじさんがムシロに何かを撒いて足踏みしていました。(たぶん大豆だと思います)


moblog_b315eaf2.jpg moblog_72fe016d.jpg moblog_926abe9a.jpg 

moblog_52c941e4.jpg moblog_8ebbd735.jpg moblog_ff631e77.jpg

カヌー乗り場に行くと、眠くなったのかぐずりだしただいくん。
なんとか救命胴衣を着せてカヌー近くに行くと機嫌を直して乗り込みました。
私はたっき~を抱っこして乗るのがしんどかったので、らふぁえるさんに子供たちをお願いしました。
公園内の川には色んな種類のトンボがたくさん!!
川というよりビオトープみたいな水面を、15分ほど楽しんで戻ってきました。

moblog_f7171a4d.jpg moblog_93828fc0.jpg

もっとマーケットを楽しみたかったのですが、暑くてもう限界…。
帰宅後すぐ、子供たちはパンツ一丁で水遊びを始めました。
お皿のクラッカーは写真を撮った数分後、1枚残らず2人が平らげていました。
遊び疲れてお昼もそこそこに爆睡…。
だいくんの髪のカットを予約してたのですが、起きる気配がないので時間を遅く変更してもらいました。
今15時前ですが、起きたのはは~ちゃんだけ。
せっかくだからアーケードや大丸を散策したかったのですが無理かな~


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

