
--.--.-- --:--|スポンサー広告

妹家族の帰省

2008.10.28 09:37|未分類(旧ブログの記事)
妹の体調不良やお天気がグズついてる間に、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。


       子供たち集合〜  

土曜日は、午前中保育園でお昼を食べて後、車で昼寝させながら南国の吾岡山公園へ。


公園のシンボルは、ローラー滑り台の尾長鶏です。

駐車場から公園入り口までの上り坂にビックリ
やっくんを抱っこしてる妹とだいくんを抱っこしてる私は、半分程登った時点で息が上がりました

    

長〜いローラー滑り台を滑り下りると、下にはたくさん遊具がありますが、3人にはちょっと難しいモノばかり…。
小学生くらいが遊ぶのに良いかなと思うレベルの公園でした

丘の途中にトンネルがあり、くぐった先は…
蟻地獄みたいな円形ドームで、ロープに摑まり上がるようになってました。
仕方なくまたトンネルをくぐって戻りました。


長い階段を、「うんとこしょ、どっこいしょ。」と手をつないで上がって行く3人



夕食の後、おじいちゃんの誕生日だったので3人で歌を唄ってお祝いしました
おじいちゃんがロウソクを吹き消した後に、また火を付けて3人が一人ずつフーッしてからケーキを食べました。


日曜日はサッカーの試合をしてた義弟を妹と父が車で迎えに行き、夕食は実家でミニ宴会となりました。



なぜかビール瓶に興味津々で舐めまくってたやっくん。
飲兵衛の血が隔世遺伝したようです
将来がチョット心配…



パパとお話し中のだいくん。
笑ったり、大きな声のなん語が出るようになりました。

月曜日は、は〜ちゃんを保育園に送った後、空港へ
いつものように『司』で高知の味を堪能


「また遊ぼうね〜」とサヨナラしました


そろそろミシン再開したいと思ってますが、ミシンを動かすほど片付いてないのが現状です
まずは、ミシンを使わないクリスマスモビール作りから始める予定です。
今年もあれば和泉町の造形教室のクリスマスバザーに参加したいと思っています。

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

