スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋屋金次郎

2008.10.31 09:57|未分類(旧ブログの記事)
水曜日の保育園帰りに「おばあちゃん家に行く」と言う(たぶんいとこたちがいると思って)ので、実家へ。
途中タウン情報こうちでオープンしたという記事を見たなぁと『芋屋金次郎』に寄ってみました。
確かこの辺のハズ…と見て見ると、御座の一汁三菜食堂の東隣にありました。

    

は〜ちゃんと相談して、お芋のモンブラン2種、お芋のシュークリーム、お芋とチーズのタルトを購入。
どれもしつこくないやさしい甘さで美味しかったです。
芋好きの私としては、もっと芋が前面に出たサツマイモ本来の素朴な甘さ&ボソッとした食感が出てたら嬉しいな〜と感じました。
今度はソフトクリームも食べてみたいです。

昨日は保育園でハロウィンパーティがありました。



先生にもらったお菓子入りのハロウィン紙袋を大事そうに持ち帰り、帰りに立ち寄った実家ではおばあちゃんに見せびらかしてました。
もちろんお菓子を分けてあげて一緒に「美味しいね〜」と食べてました。
今朝も起きた瞬間から「お菓子〜ッ」と言ったので、パンを食べてから少しだけという約束で食べ始めるも、私が保育園の準備をしている間にイチゴポッキーを半分以上食べてました

そういえば昨日の朝、登園した時隣のクラスにお姫様がいて、お友達数人に取り囲まれてました。
その光景をは〜ちゃんも不思議そうに眺めてました
先生に聞くと、ハロウィンの変装でドレスを着て来たとの事…。
来年はは〜ちゃんも変装させようかな
その前に、12月にあるクリスマス会の時に昨年ラスベガスのお土産で買ってきたサンタドレスを着せようかな〜と思ってます

保育園のスモックに名札の穴が開くので、アイロンで付ける名札ぶら下げループ付きのワッペンを探しにお迎えの前に『コマドリ』へ。
案の定、違うモノもたくさん買ってしまいました
いつ作る?&間に合うのか…。
季節モノのクリスマスタペストリーとお正月タペストリー用布です。
クリスマスモビールもまだ着手してないのに…。
来年に持ち越すかも

11月は、『ソーイング開始月間』とします
だいくんが寝てる今、準備しま〜す。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。