
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風接近中

2011.07.19 09:01|日々のこと
19日午前10時現在、台風6号は足摺岬沖にあり、高知県西部は暴風域に入りました。
今後上陸する恐れがあるようです。
慣れっことはいえ、農作物の被害が少ないと良いのですが…。

moblog_0babac2d.jpg moblog_b9910675.jpg

昨日、買い物に行ったスーパーで食育コーナーがあり、一日に摂取したい野菜や果物の重さをピッタリ当てると粗品がもらえるとあって、は~ちゃんが早速挑戦しました。
A型らしく、入れ物にキレイに好きな果物を並べるは~ちゃん。
たった4g足りず、二アピン賞。惜しかった~

moblog_b12b8d3a.jpg moblog_5e51d33b.jpg moblog_3f873d46.jpg

昨夜連絡網が回ってきて、今日は休園となりました。
そのため今朝はゆっくり起きていつもより遅い朝食。

今はブロックや工作で遊んでいます。
テーブルの上に出現したのは、2人作の『キリンの親子』。
「ご飯をあげる~」とままごとのものを持ってきて食べさせてました。
これに飽きたら、昨日放送された『はじめてのおつかい』を見せようと思います。


今日はバレエレッスンの日だけど、これからどんどん台風が近づいてくるのでお休みになるのかな
(↑先ほど休講と連絡がありました)

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

