スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

安芸広域公園 こどもひろば

2008.11.26 23:14|未分類(旧ブログの記事)
昼まで保育園だった土曜日、午後からアンパンマンミュージアムに行こうと出発するも途中でお昼寝タイムに…
パパが仕事の用事があったのでそのまま安芸へ。
「アンパンマンは〜?」と起きた頃、内原野に到着。

「あ、公園だ〜ッ」と喜び、走り出すは〜ちゃん



まずは、野良時計の滑り台へ。



上に着く前に途中にある遊具で遊んでから、てっぺんに上がってます。



怖がる様子も無く、貸切状態で楽しんでます。
滑っては「ヨイショ、ヨイショ」と坂を小走りして行き、何回も滑りました。



釣り橋も網梯子も自分一人でチャレンジしてます。




今回初めてチャレンジしたナスビタワー登り。
パパに補助してもらいながら上に登れました



ドーム型の廻る滑り台にもチャレンジ。
絶対無理だから止めなさいと言っても聞かず滑りましたが、体重が軽すぎて中で吹っ飛ばされながら下りてきて、「もういい。」と言いました。
怖かったみたいです



形合わせのパズル。
「○はこっち、△はここ〜。」と動かしてます。



最後は、「撮って〜ッ」とナスとパチリ
かなり長時間遊びました。

連休だから何かイベントやってるだろうから出掛けようと思ってましたが、パパがいてだいくんを見てくれると分かってか甘えて何かあるとすぐ「抱っこ〜ッ」と大号泣
結局日曜日は買い物に出ただけでした。
月曜日は、ばぁばのバースデイケーキを買って実家に行きました。



「ハッピーバースデイ、おばあちゃ〜ん」と歌って、二人でロウソクを吹き消し、メッセージプレートのチョコを真っ先に「食べて良い?」とおばあちゃんに聞いてパクつくは〜ちゃん。
ケーキを切り分ける前に食べ終わり、デコレーションのフルーツも分けてもらって美味しそうに食べました。

火曜日にNTTの修理の方が来て、色々チェックして一時間程修理してくれました。
そして今日、いつものように保育園に送って帰ろうとしてると、お子さんを連れたお父さんにすれ違い「あれ見たことあるなぁ」と考える事、数秒…。 なんと前日修理してくれた方でした。
もちろん向こうもビックリ
ホント、世の中狭いですね〜。
おかげでやっとできました。

明日は、月1のコッコサンでのバザーの日です。
出来れば復活1号のクリスマスタペストリーは持っていく予定です。
時間があれば、お店で本も買いたいな〜
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

