
--.--.-- --:--|スポンサー広告

CoCaGe夏祭り

2011.07.31 16:03|日々のこと
朝から暑い日曜日、フクヤ建設さんの『CoCaGe夏祭り』に行って来ました。

moblog_883fe82e.jpg moblog_b41553ac.jpg moblog_cd36cba4.jpg

以前からあの独特な建物が気にはなっていたのですが、行くのは初めて。
今回行きたかった最大の目的は、建材フリーマーケット。

moblog_f07f87c4.jpg moblog_82340073.jpg

予想通りたくさんの人だかり。
ビックリするほどの激安価格に一人興奮しながら、あれこれ見回しました。

moblog_18cfc1a9.jpg moblog_a5a6c079.jpg moblog_f4ba1d6d.jpg

(あ、あれいいな~)と思うものがどんどんお嫁に行ってしまう中なんとか、不揃いのレンガ9個、1シート揃っていない小さなグリーンのタイル、新品の2連トイレットペーパーホルダー(自宅のトイレと同色のピンク)と長いシルバーのタオル掛けをゲット
全部で1000円しませんでした

moblog_6d41587d.jpg 

一人ニマニマしながら、子供たち目当ての縁日コーナーへ。
まず券を購入。
飲み物も金魚すくいもヨーヨー釣り、どれでも1つ100円でした。

moblog_1d916af0.jpg moblog_9c7d472d.jpg moblog_b1df5ab8.jpg

金魚すくいは普通のポイなのに、豪快に水中に突っ込み動かしたので、だいくんは速攻破れました
は~ちゃんは慎重に頑張ってましたが、結局1匹もすくえず…。
とっても元気な金魚を3匹ずつ入れてくれました。
ヨーヨー釣りは、だいくんが切れずに2つ取れました。
は~ちゃんは偶然引っかかって1度に2つ取れました。

myスプーン作り体験や三角の心地良さそうな建物内にも入りたかったのですが、暑くて断念
楽しい素敵なイベントでした。
 

  +++++

おまけ。。。
久しぶりに自分用のCDを買いました。

moblog_b06bc406.jpg

まっき~です
最近何気なく見てた『ヒルナンデス』で、番組オリジナルミュージックビデオを作るコーナーがあって、ハマってしまいました。
MVはもちろん素敵な仕上がりでしたが、ニューアルバムにこのオープニング曲が入ってると知り、早速ぽちっと注文。
今これをBGMにこの記事を書いています。
大学時代はどっぷりハマッてて、アルバムは全部持ってたし、人生の中で一番勉強した卒試&国試(私の大学は卒論は無くて、卒業試験をパスしないと国家試験を受けられないシステムでした)の時は、皆と自主勉強する教室でイヤホンガンガンで周りをシャットアウトしてたのを、懐かしく思い出します。
私が好きだったのは『Suth a Lovery Place』と『Cicada』。
大学卒業間近頃から洋楽も聴くようになり、卒業後はまっき~から離れてしまっていました。
結婚後、荷物を減らすべく貯めてた漫画やその他多くのCDとともにブックオフへ。。。

ノリノリの“LUNCH TIME WARS”がかかると、だいくんとたっき~が踊っていました
私が気に入ったのは9曲目の“軒下のモンスター”。
“Hungry Spider”を彷彿とさせる曲調にドキドキしました。
やっぱりまっき~はいいな~



↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

お久しぶりです^^
私もヒルナンデスの曲、気になってました~♪
ノリがよくて面白い曲ですよね!あのMVがまた素敵で(笑)
暑い日が続きますが、ご家族皆様体調にお気をつけください。

メイさま>
お久しぶりです~。
お元気ですか。
今は夏休みかなi-198

ヒルナンデスのMV,まっき~が惚れ込んだように私もいとうあさこに釘付けでした。
なんだかあれこれCDを買いたくなったので、今日は久しぶりにタワーレコードに行こうかな。。。

メイさんも夏バテしないよう暑さを乗り切って、学生生活を楽しんでくださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

