
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お食い初め

2008.12.02 09:39|未分類(旧ブログの記事)
日曜日はだいくんの『お食い初め』を近しい親族にお祝いしてもらいました。



会場の店に着いてから、実母に着物を着せてもらいました。
だいくんは、お宮参りに着てた紋付羽織袴風オール。←「かわいい〜。これいいね。」と大好評でした。



主人の挨拶、私の祖父の乾杯で宴会スタートです。



だいくんのためのお膳。
「この子が一生食べるのにこまらないように」と願いをこめて、主人の祖父にご飯や魚を箸に取ってもらい、口元に運んでもらいました。
鯛は、後日米と一緒に炊いて鯛飯にして美味しくいただきました。



部屋から見渡せる太平洋。180度のパノラマオーシャンビューを堪能しました。
昼間のキラキラ光る青い海より、空の青色・夕暮れに染まるオレンジがかったピンクの水平線・海の紺色のコントラストが綺麗でした

もう12月…。あっという間に師走です。
昨日は保育園が所有する『どんぐり公園』に遊びに行ったは〜ちゃん。
「緑のバスに乗って行った〜。これお土産〜」とどんぐりを拾ってきてくれました。


復帰第1号のアドベントカレンダーとツリーのセットは、保育園に飾ってもらうようプレゼントしました。
みんな喜んでくれたかな

家では買ってきたミニツリーを飾りました。

    

飾り付けを何度もやり直して、特等席で鑑賞してます。

は〜ちゃんが好きなバーバパパのアドベントカレンダー



昨日ひとつ窓を開けてチョコを食べてました。

今朝は調子が悪いようで食欲が無く、数回吐きました
風邪の引き始めかも
保育園は休んで午前中様子見て、場合によって病院連れて行く予定です。

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

