
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Orangeパンでフレンチトースト

2011.08.16 08:45|日々のこと
月曜日の昨日、15時頃かなり強い夕立がありました
毎日暑い日差しに耐えてる植物にとっては恵みの雨となったでしょう。

そんな雨の合間を縫って、ピアノレッスンへ。

13355-1.jpg ←教室のブログよりお借りしました

コンクールにまだ出ないので特別な練習はしていないから上達はスローペースですが、気が向いたら実家で弾いています。
私はほぼ素人で指導は出来ないけど、ピアニストにしたいのではないし。。。
本人が楽しんでくれれば、私も嬉しいです。

  ++++++

今朝は、『Orange』さんのお徳パンを使ったフレンチトーストを作りました。

moblog_1f7a5794.jpg  moblog_a21a2af3.jpg  moblog_5b53bee9.jpg

昨夜、卵と牛乳を適量混ぜたものとパンを袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせておきました。
それを中まで火が通るように蓋もしてバターでじっくり焼きます。
メイプルシロップと粉糖をかけて出来上がり

3人ともしっとりフワフワを喜んで食べてくれました。


今日は久しぶりのバレエレッスン日。
昼寝が遅くなって起きられず休んだのと、先生の都合(発表会&お盆休み?)で2回休みだったためほぼ1ヶ月ぶり。
ちゃんとできるかな~。

moblog_c3732ca8.jpg moblog_32616e89.jpg moblog_68bbbfce.jpg

昨日の雨のおかげか、バジルが小さい白い花を咲かせました。
ミントも蕾が出ています。
ハーブの生命力って強いですね。
鮮やかな緑の葉と、それぞれの持つ香りで癒されます。

↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

