スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

象さん柄

2008.12.14 23:37|未分類(旧ブログの記事)
土曜日は、保育園からジャスコに行き、実家へのお歳暮を購入してお昼を食べて浜幸へ。



注文してたお誕生プレゼントケーキです
小ぶりですが、美味しそう〜
(生後6ヶ月以内の赤ちゃんがいる家庭に無料でプレゼントしてくれます詳しい事はお店で聞いてみて下さい。)



もちろんは〜ちゃんがロウソクを吹き消して、メッセージプレートのチョコは速攻食べました。
自分の分をしっかり食べた後、後で食べようと置いてた私の分のケーキを見て、まるで自分の分を分けてあげるかのような口調で、「半分個しようか」というは〜ちゃん。
恐るべし知脳犯の2才児です



晩ご飯は、鶏手羽元入り挽肉と豆のカレー&サラダでした。
手羽好きのは〜ちゃんは、「は〜ちゃん、骨(←手羽の事)好きなんだ」と4本程パクついて食べました。

晩ご飯を作ってる間、だいくんはゴキゲンな声を発しながら頭ブリッジで移動してました。

 端の方に置いて数分後… →   気付くと、もう真ん中に… →   そのままにしてたら部屋の隅の方へ…。

なんか首だけが鍛えられてしまいそう。
大丈夫でしょうか…

日曜日は、先日から持って行き始めたお箸&スプーン・フォーク入れが今のお弁当袋では入れずらいので、作ってあげようと『ドリーム』へ。
先に『とさのさと』で、東山や砂糖餅とお昼ご飯用の姿寿司などを買ってから、布選びに。
キャラクターものに散々目移りしてなかなか決まらないは〜ちゃんでしたが、「は〜ちゃんの好きなミカンのオレンジのゾウさんがあるよ」と教えてあげると、「これがイイ」と即決。

かわいいアイロンネームラベルないかな〜とワッペンコーナーを見てると、ピッタリのループエンドがあり、残り1個だったのをゲット



そうです。ゾウさんです
しかも半額になっててラッキーでした



夕方、パパっと作りました。
は〜ちゃんの給食セットは、今バーバパパと同じ位好きなペネロペです。
いつも、新しく持っていく自分の気に入ったモノは先生に朝見せて自慢してるらしいは〜ちゃん。
明日も先生に自慢してくれるかな〜。

『ドリーム』で買い物して、お寿司を実家で食べてる時に、母から「御座のJAの新ビルで何か催し物やりゆうみたいよ。」との情報が
散歩がてら見に行きました。



餅投げなどの人が集まるイベントが終わった後だったらしく、人も売り物もまばらでちょっとさみしい感じでした。

  

たぶん、寒いのと疲れたのとでじっとして動かない子牛たち
動かないからそれを何かよく分からず見つめる苺の帽子を被ってるは〜ちゃん。

は〜ちゃんは、子供に無料配布してた風船を貰い大喜び
結局実演販売してたポン菓子(パットライス)を3袋買っただけですぐ実家に帰りました。
実家で「おばあちゃんお土産。ひばあさんの分も買ってきたよ〜。」と配り、まだ温かいのを美味しそうに食べてました。

自宅に戻ってからは風船で遊び、結局昼寝しないいまま。
夕飯時は眠くなったのか、おやつの食べ過ぎかあまり食べずテンションも若干下がり気味
急いでお風呂の準備をして早く寝ようと思ってたのに、大好きなお風呂でまたまたハイテンションに
結局いつもとあまり変らない時間に眠りに就きました。

明日あさってまでに父に頼まれてる年賀状のプリントを済ませて、今日みたいに少しでもミシン触りたいな〜。
    
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

