
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ランチョンマット

2011.08.23 20:37|裁縫
“暑さ寒さも彼岸まで”らしく、朝晩が涼しく過ごしやすくなってきました。

moblog_ba6fc589.jpg moblog_d02045bf.jpg

実家の自生スイカが日に日に大きくなっています。
2つめが、1つめと変わらないか追い越した大きさに成長!
おまけに先にミニと超ミニが出来ていました。
ほったらかしのど根性スイカ、成長が楽しみです。

 +++++

月曜日はピアノレッスンの日。
先日コンクールに多くの生徒さんが挑戦して、最優秀賞をはじめ沢山入賞した模様。
お祝いの意味でお花をプレゼントすることに。

moblog_623703ff.jpg moblog_c0a35399.jpg

とさのさとで花材を買ってきて、早速アレンジを作製。
今回は迷い無くスムーズにできました。
は~ちゃんが先生に手紙を添えて渡すと、ピアノの上に飾ってくださいました。
入賞の有無に関わらずお子さんへがんばりました賞、ママさん方への努力賞として、お子さんだけでなく付き添いママさんの癒しになってくれれば幸いです。
私も作るのが楽しかったです。

  ++++++

朝起きたら、何かしら書いてる&描いてるは~ちゃん。

moblog_1fdf1032.jpg moblog_9338a6c0.jpg

今朝は、漢数字とだいくんへのメッセージ。
   「どうして?
    いつもおこられてるの?
    おこられないように。
           は~ちゃんより」
確かに毎日あれこれ色んな理由で怒られています
だいくんは、空路レールをつないで遊んでいます。
すでに上を走るゼンマイ飛行機は行方不明ですが、あれこれつなげて指で辿って遊んでいます。

moblog_d15b6bae.jpg moblog_00195cd4.jpg moblog_ea1d8d18.jpg

今日はバレエレッスン。
レッスンの間、オモチャスペースで遊ぶ2人。
たっき~は、裸足であちこち歩き回って超ゴキゲン。
もう靴を履かせないと制御不能のようです。

 +++++

今日の午前中、だいくん用のランチョンマットを2枚作りました。
そのまま何か作ろうと布をゴソゴソ。。。

moblog_1367fbb5.jpg moblog_260a9692.jpg

あれこれ悩んでいる内に時間が過ぎ、結局出来たのはシンプルなランチョンマット2種各2枚のみ
基本的に30㎝前後のハギレをメインに買ってるので、同じものはほとんどありません。
1点モノが、その時ビビッと来た方の所へ1つでも多くお嫁に行ける様に、ストックを少しずつ増やしたいきたいと思います



↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

