
--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子からの誕生日プレゼント

2008.12.19 09:32|未分類(旧ブログの記事)
水曜日は私の誕生日でした。



実母からの生花籠入りアレンジメントをもらったので、玄関に飾ってます。

誕生日だからといって特に何かイベント的な事は無く、1日が終わるそんな時に、息子からステキなプレゼントがありました。
なんと『寝返り』したのです
数日前から後一息の態勢になるも、頭を持ち上げず回転出来ずにいました。
いつものように横向になって暴れてるなぁと見てたら、頭をもたげ始めたのです。
は〜ちゃんと「ガンバレ〜ッ」と声掛けたら仰向けに戻ったので、静かに見守ってました。
そしたらクルッと回り、自分で腕もちゃんと抜きこちらに「出来たよ」と言わんばかりの笑顔を見せてくれました



その日は3回続けて寝返りして、昨日は1回しました。
風邪のお姉ちゃんに今のところうつされてないようで、元気です。


先週末から両方から鼻血が出て、咳をするは〜ちゃん
鼻血がひどいので耳鼻科に行くと、風邪との診断。
次の日の夜、38℃前後の発熱。
小児科で詳しく調べてもらい、RSウィルスによる風邪との診断。
特効薬は無く、少し治りにくい風邪だそうです。
昨夜も40℃近く発熱したので熱ざましの座薬を使おうかと思ったものの、脇と頭を冷やし始めたら寝たので朝まで様子見ました。
朝は微熱はあるけど元気に起きて、少なめにご飯食べて薬を飲み、今はバーバパパに夢中

先月親戚の1歳児がRSウィルス感染で入院したと聞いたので、今は加温&過湿の部屋で遊ばせてます。
早く良くなりますように…。

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

