
--.--.-- --:--|スポンサー広告

気持ち新たに

2007.11.16 12:56|未分類(旧ブログの記事)
旅行の余韻の余韻に浸りつつ、何か作ろうとミシンのスイッチをON
作りとかけを仕上げる気にはなれず、新しく布をチョキチョキ、カタカタ。
いつものシンプルかばん 完成


委託販売を決めてから、新しい出会いがあったり、その出会いから自分の行きたい方向の道が拓けてきた気がします。
自分の目指すものはおぼろげだけど、この流れに身をまかせて自分らしく生きていけたらいいな…と思う今日このごろです。

晩御飯が済んで寝るまでの間は、は〜ちゃんのパワー全放出タイムです。
ブランコをこいだり、テーブルの周りをグルグル走ったり、ソファからジャンプしたり。
昨日は、最近遊んでなかったメルヘンイラスト入り木製カード(ドイツ・セレクタ社のBilderlottoということばカード)を全部並べて、「○○下さい。」と言って取らせてみました。は〜ちゃんは、「はい」と返事して一生懸命探して、「これ〜」と渡してくれるようになりました。
以前は、大好きな犬とボールのカードしか取れなかったのに、いつのまにか全体の1/3位認識して取れるようになってました。ビックリ




子供の成長ってホント早いですね。体も少し大きくなってる気がします。
後で買い物がてらジャスコの授乳室で測定しよう〜っと

明日は、パパがビンビ(魚)大好きは〜ちゃんを海遊館に連れて行くと一人で意気込んでます。
3人で行くのはもちろんうれしいのですが、私の車以外でチャイルドシートに座るのが嫌い(←というより、かまってくれる私がいるから座らない)なので、道中の事を思うとチョットしんどいなァ〜
魚も犬同様、写真、イラスト、映像、実物はもちろん焼き魚などの調理された物まで、「ビンビ〜」と指差してます。
明日どんな反応するか楽しみです。







コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

