スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ホワイトハウス』のシフォンケーキ

数日前からなぜか携帯から写真を投稿出来なくなってしまいました。
色々いじってみたのですが、結局解決策は見つからず…。
なのでここ数日の出来事はupできませんでした

 +++++

お昼前に、森田ネームさんにあるものを相談に。
初めてのモノになるようなので、試作をお願いしてきました。
可愛いものが出来るといいな~。

その後、用事があって南国の道の駅へ。
“おいしい伝説リターンズ”にこちらの産直市に美味しいシフォンケーキがあると出ていたので、買ってみました。

DSC04704.jpg DSC04698.jpg DSC04707.jpg

2人は顔出し看板で楽しそうに遊んでいました。

DSC04705.jpg

プレーンが無かったので、カボチャといちじくを購入。
店舗販売はしていないそうです。
土佐山田の門脇さんという方が製造されているようです。
見ためは、一般的なシフォンより若干小さめで焼きが控えめな感じ。
明日の朝食に食べようかな
 (商品には『ホワイトハウス』という名前は無かったのですが、“おいしい伝説リターンズ”に出てた製造者のお名前が同じなのでそうだろうと思って記載しました。)

明日からいよいよ2人が登園…。
持ち物を再チェックしとかないと


↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

ありがとうございます。

「おいしい伝説リターンズ」ご愛読&宣伝ありがとうございます。著者・岡本和美(の夫)です。
自分が関東に長期出稼ぎ中なので、家内は本当に苦労して、本を作りました。
現在は流通の部分でかなり苦い思いをしております。
プロではないゆえに書ける自由と、メジャーで商品として販売していただくための悔しい思いの愚痴を毎晩聞かされております。
なので出張先で、こちらのblogを拝見して心よりうれしくなる次第です。
ありがとうございます。
育児はたいへんかと思いますが・・終わってみると素晴らしい

こちらこそ!

岡本直也さま>
出張先で私のブログを見つけていただき、またコメントまで入れていただき、本当にありがとうございます。
アンテナを張っててもこぼれたままだったお店の情報や、知らなかったお店を知ることが出来て、とても活用しています。
以前のおいしい伝説も2種とも持っていましたが、私には今回の本が一番合ってる気がします。
偶然にも今日、イオン隣のサンシャインの産直コーナーに置いてあるのを見て、(雑誌コーナーよりこちらが目に着くかも?)と思ったことでした。
(私はイオン内の本屋さんで購入しましたが)

取材や販売等、情報発信より大変な部分が多いようですが、こういった本がまた出てきてくれることを楽しみにしています!
本に紹介されているお店巡り&美味しいものを食べる事を子どもと楽しむことで、育児のストレスを発散したいと思います。
奥様に「お疲れ様です。そしてこれからも期待しています。」と、お伝え下さい。



No Subject

高い評価、ありがとうございます。
私も前半は取材に同行しておりましたが・・和美さんも年をとって、以前の尖った部分が削げて落ちたり。
料理に対する視野も広くなったように思います。
それぞれに良さがありますが・・②はちょっと、頑張りすぎな文章でしたよね。
私も今回のものが抑制があって一番良いと思います。

育児ストレスは・・全て良い想い出に変わりますよ(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。