
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキドキの初登園

2011.09.01 15:24|日々のこと
今日から新学期。
荷物はほとんど済ませてたし、今日は半日なのでお弁当関連の準備も必要なく、スムーズな送り出しになりました。

DSC04715.jpg 1.jpg

初めての制服への着替えは、お姉ちゃんが手伝ってくれました。
始業日とあって荷物が沢山でしたが、嬉しそうにバスに乗って手を振っていきました。

DSC04723.jpg DSC04725.jpg DSC04724.jpg

急用があって、午前中やろうと思ってたことがおじゃんに…。
そうこうしてるうちにあっという間にお迎えの時間。
少し早めに着いたので、ほっとこうちを買おうとツタヤへ。
可愛い表紙に一目惚れした絵本とエコクラフトの本、それと待望のガラスの仮面新刊
なかなか進まないガラスの仮面にしては、結構展開あり
終って欲しくないけど、早く続きが読みたいです。


 +++++

今日からメインテーブルで『Chocolate Factory』さんの作品展を開催するという『thee culture』さん。
素敵なマスキングテープカッターも出品されていて、オーナーさんにお願いして好きなグリーンを注文していました。
納品はまだなのですが、1点モノの手作り服を見たくってお迎えの後に行ってきました。

DSC04727.jpg DSC04730.jpg

あれこれ悩んで、私用にドルマンカットソーを購入。
それとネックストラップ、パッチン留め(副資材)、止まらなくなる美味しさのロータスのビスケットなども購入。
商品の素敵さはもちろんですが、オーナーさんがとても魅力のある居心地の良い私の好きなお店です。

 『thee culture』
 高知市与力町6-17-101
 088-855-5263
 
 +++++

先日注文した絵本とオモチャが入荷したと連絡があったので、そのまま『コッコサン』へ。

DSC04720.jpg 

村上 勉の学習えほんシリーズ(あかね書房)。
平仮名と数字はすでに持っていて、私が独特な画風が気に入ったので、英語と漢字を追加。
今、漢字をは~ちゃんが一生懸命書いています。

DSC04722.jpg DSC04732.jpg

おもちゃは、エド・インターの“さわってなぁ~に”。
プレートのシルエットと同じ形のブロックを、袋の中から手探りで見つけるというものです。
たっき~が起きてると出来なくなる(ブロックを取ったり口に入れてしまう)ので、寝てる時に遊んであげようと思います。

 『えほんの店 コッコ・サン』
 高知市新屋敷2-13-13
 088-825-1546


↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村



コメント:

No Subject

ちょっぴりお久しぶりです♪

ガラスの仮面!出ていたんですね☆
母が好きで、私も読んでいたのですがなかなか新刊も出ないので楽しみにしていました^^
今度本屋に行ったらチェックしておかないと…♪

No Subject

メイさま>
おはようございます。
ガラスの仮面、けっこう「おお~!やっと…」とドキドキする展開の47巻になっております。
連載が再開するまでの分はコミック文庫で全巻持っていたのですが、引越しで行方不明に…。
主人のパソコン部屋に置いていたため、主人と義弟が片付けたので要らない物とともに処分されたか、倉庫に保管されたか分からないんです。
今捜索中なのですが、もう出てこないかも。。。(涙)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

