
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フラッグガーランド作り

2011.09.12 16:40|裁縫
今日も蒸し暑くて、クーラーをつけなくてはいられない高知市内です。

昨日の夜、夕食後テレビを見ながらお勉強タイムになってたは~ちゃん。

DSC04865.jpg DSC04867.jpg

らくがき帳があるのに、なぜか折り紙に漢字を書いていました。
イッテQの中で出てきた国旗に興味津々。
イモトが説明してるのをジッと見てるかと思ったら、折り紙を裏返してクレヨンで塗り塗り。
出来たのはバハマの国旗。
カラフルでキレイだし、国名を覚えられるから今度国旗の本を探そうと思います。


今朝のたっき~。

DSC04854.jpg

ブロックでことこと遊んでると思ったら、入れ物に入り込んでいました。
お尻が痛くないのかな


+++++

今日はまったく手提げを作りたいと思えずダラダラ過ごしていましたが、以前から作ってみようと思いつつきっかけがなかったものをプレゼントしたい方が出来たので、寝てくれたたっき~を起こさぬよう、ミシン周りの手提げの生地をいったん除けて作業開始

DSC04871.jpg DSC04873.jpg DSC04876.jpg

フラッグガーランドです。
途中昼寝から目覚めたたっき~によって中断するも、布選びから2時間かからず完成しました。
三角の生地は、3辺のうち長い2辺だけ縫って返したものを8種各2枚作製。
柄が可愛くて買ったものの、幅が狭くて使いにくいため放置してたバイアスで挟み縫い。
幅が狭くて縫いにくかったため、途中上手く縫えていませんがプレゼントという事でお許しを。。。
あともう一手間かけてプレゼントする予定です。
喜んでくれますように。

↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

