
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミツカンのCM

2008.12.26 16:11|未分類(旧ブログの記事)
昨日の夕食のメインには、以前からCMで目にするたび、「いつか作ろう」とずっと思ってた『鶏のさっぱり煮』をやっと作ってみました。



誕生日にもらった花かごの手入れをしてると、「は〜ちゃんがこれ飾る」と取ったガーベラ。
「キレイやね」とうれしそう

『鶏のさっぱり煮』… 想像よりお酢がきつくて、私はイマイチでした。
は〜ちゃんにももちろん味が強烈だったようで、大好きな手羽中は数本しか食べず、卵は「美味しい〜」と一個半弱食べてくれました。




食後は、妹サンタがくれたお絵描きマット(水を入れたペンで書き、乾くと消える)に夢中。

  ←タイトル『自動車』

   ←タイトル『笑うは〜ちゃん』

なんだか両方とも笑えました

今日は昼前にジャスコへお買い物
タイミングを逃し食べ損ねたクリスマスケーキを作る材料とか、二人のオムツとか購入。
そばが食べたいと言うので『そじ坊』でランチ
は〜ちゃんは定食のご飯(今日は貝柱の炊き込みご飯)が気に入ったらしく、食べたいと言ったそばはあまり食べず、ご飯ばかり食べてました



『そじ坊』で食事した時は必ずそばかりんとうを買って帰ります。
普通のかりんとうより細くて固めなのですが、美味しくて食べ始めると止まらなくなります 

その後、久しぶりにゲームコーナーに行ってみました。
一回200円のクレーンゲームで、3回目のチャレンジでどでかぬいぐるみをゲット
何をしてるのかイマイチ分からずボーっとしてたは〜ちゃんでしたが、ぬいぐるみを渡すと大喜び

   

買った物を車に押し込め混雑してる駐車場から出る頃には,は〜ちゃんはぬいぐるみを抱きしめたまま爆睡モード突入
「夜もお布団で一緒に寝るが〜」と言ってたので、お昼寝してる今も並べてあげました。

やっとグズグズしてただいくんがは〜ちゃんの隣で寝てくれました。
今の内に晩ご飯とケーキ作りの準備します

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

