
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しろとり動物園

2011.09.19 23:34|日々のこと
外は台風の影響で大雨の高知市内です。
明日登園できるのかな

 +++++

敬老の日はパパも休みだったので、久しぶりのお出かけとなりました。

moblog_6684a5e1.jpg

子トラと会えるとの情報を頼りに、香川の動物園に行ってきました。
『しろとり動物園』です。
規模はわんぱーく(動物エリアだけでなく、遊具エリアも足したくらい)とあまり変わらない感じですが、入場料は有料。
けど、多くの動物と触れ合えるので子供たちは満喫していました。

moblog_2a954094.jpg moblog_d80417aa.jpg moblog_3f85ce55.jpg

珍しいらしい狸のアルビノ。
人に慣れてすぐ寄って来るかわいいシマリス。
「これ乗りたい~」と入って早々に乗るだいくん。

moblog_e531a572.jpg moblog_14f5eda0.jpg moblog_108a98d7.jpg

祝日とあってか、多くの入場者がごった返していました。
そんな中、赤ちゃんトラを抱っこできる整理券を貰う為に長蛇の列が
先着50組でしたが、早めに並んだので10番目くらいに券を貰う事が出来ました。

1_20110919230650.jpg

こんな感じで、家族や団体毎に記念撮影をすることが出来ました。
ただし、パパのカメラで写してもらったその1枚は残念ながらは~ちゃんが半目でブサイクに写っていました

DSC04979.jpg DSC04976.jpg DSC04971.jpg DSC04977.jpg


moblog_9970a1c3.jpg DSC04982.jpg DSC04986.jpg

その後は、バケツに入った果物&野菜(有料500円)を色んな動物に思い思いに食べさせて楽しみました。

1_20110919233455.jpg 2_20110919230700.jpg

私も初めてだった象とのふれあい。
手のひらにエサを載せて差し出すと鼻を伸ばして、掃除機のように吸いながら器用に食べていました。
鼻の先はかなり湿っていてすごい吸引力でした。
だいくんもパパに抱っこしてもらって挑戦
怖がりながらも笑いながらやっていました。
たっき~も初めて間近で見る犬以外の大きな動物に興味津々でした。

moblog_544f988e.jpg moblog_7f966fd2.jpg moblog_b9d79a39.jpg

帰りに寄った津田の松原SAで遅い昼食。
もちろんうどんを食べました。
お土産コーナーにお洒落な豆菓子コーナーがありました。
時間があったらじっくり見たかったのですが、今回はさら~っと見ただけに。
大山牧場のうしおじさんラスクを購入。
甘くて美味しかったです。


  『しろとり動物園』
  香川県東かがわ市松原2111
  0879-25-0998
  9:00~17:00



↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

