
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末なのに…

2008.12.27 17:12|未分類(旧ブログの記事)
昨日は、晩ご飯と同時進行で準備したケーキを夕食後に飾り付けてみました

  

スポンジケーキの代わりにホットケーキを焼いて、暑さを半分に切り、ホットケーキ・生クリーム&苺とバナナ・ホットケーキ…と重ねて、上には苺とブルーベリーと雪ざるまチョコを乗せました。



ろうそくを立てるとは〜ちゃんはもちろん「ハッピーバースデイ トゥ ユウ〜」と歌い、吹き消してから食べました。
「おいし〜ね〜」と喜んで食べてくれました。

超簡単・超手抜きケーキですが、それなりに美味しいものでした。
お正月は毎年、主人の実家での食事会なので、一日はホットケーキミックスでクレープをいっぱい焼いて、大丸で見つけた和栗のジャムと生クリームを合わせて和風ミルクレープケーキを作ろうと密かに考えてます

今年最後の登園に送った後、年末年始に何かあっては困るので念のため…と思い、だいくんを連れて『さわだ耳鼻科』へ。
耳掃除と鼻水止めをもらうだけのつもりが、「右が中耳炎で耳だれが出てるね。」と先生に言われました。
飲み薬と点耳薬を処方してもらい、月曜日にもう一度診てもらうことになりました。
子供は、鼻の症状があるときは耳も悪くなりやすいものなのですね。
気を付けなくては…。

保育園にお迎えに行き、実家で遊ばせている間にサニーマートに買い物へ
福引券があったのでガラガラの所へ行くと、明日までの抽選とあって誰も並んでません
期待せずに回していくと、白、白と続き次も白と思ってるとピンクの玉が出ました。
(小当たりで洗剤かな)と思った瞬間、店員さんが「ピンクが出た スゴ〜い」と鐘を鳴らしてくれたのでビックリ

   

なんと2等の商品券3000円分でした。
今日明日のメニューの材料はすでに購入済みなので、来週リッチなモノ買って今年一年働いたパパを労う予定です。

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

